プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

お豆腐パン

Thu.24.11.2011 2 comments
多分、2日に一回はパンを焼いています。
もちろんHBが。
焼き立てパンの匂いがフワーンとしている朝は、最高です!!!

最近、パンにしても何にしても、今まで以上にクックパッドを検索しまくってます。
こういう時、スマホって便利~!
(でもやっぱりお気に入りは後で印刷してファイルしてしまうという、結局アナログ人間な私…)

○○(料理名) クックパッド で検索かけると、大体人気なやつが出てくるもんね。
今回はその方法でみつけたこのパンを参考に焼いてみたよ。

Cpicon ふんわり幸せ♡♥♡HBで豆腐の食パン by okeipon

001_20111124001158.jpg

6時に焼けるようにセットして、起きたのが8時だったので、HBの中でちょっとパンがひしゃげてしまった模様…。だけど、このパン、本気で美味しいです!!!
もっちもちで、何もつけずにペロリ~。

ちなみに私は端っことかが好きなタイプで、しかもちょっと焦げ目とか好きな人なので、焼き色は「こいめ」で。食べるとこは端っこって決まってます。香ばしくって美味し。


そしてそして、今日のわが家の晩ごはんはお好み焼き。
これも、お好み焼き粉を使って焼くお好み焼きが好きでない旦那に、いつもダメ出しをされるので、今回はクックパッドで検索したレシピを参考に作ってみました~♪
それがね、お好み焼き粉使うより格段に美味しかった!
旦那も文句言わずに食べてた~。ムスメも「おいしい」を連呼して食べてた~。

クックパッドさまさまな一日でした♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト

« 高知龍馬空港へ! - Home - 1ヶ月* »

- comments
2 comments
うちも昨日はお好み焼きやった(*^^*)
お好み焼き粉の…。笑
山芋おろして入れたりするが?

パンも久しぶりに焼こうっと☆
息子っちがやっとパンも食べてくれるようになったがよねー♪

aiチャンはホント色々やりよってえらい!
ロールキャベツなんて作ろうと思うたこともないよ…。笑
-3110-ちゃん★
お好み焼きねー、粉使いよった時も、山芋すって入れたりしよったがよ~!
それでもダメだし!
多めの卵と、たっぷりすぎるキャベツと、少なめの小麦粉、だしの素、さくら海老、山芋、天かすが決め手らしいわぁ~(義母談)

息子ちゃん、パン食べてくれるようになったがやね!やったね!パンって、何かと助かるもんね~♪お豆腐パン、おすすめおすすめ!ぜひ!

ロールキャベツ、簡単よ~♪
っていうか、シャトルシェフばんざーい!妹にこの前ポトフ作ったら、シャトルシェフにかなり興味もっちょった!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

