プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

シャトルシェフ

Wed.16.11.2011 0 comments
次女の出産をきっかけに、わが家にやってきたアイテムその①。
サーモスのシャトルシェフです。

040_20111116192550.jpg

前記事でも、ちょこっと紹介しましたけどね~。
最近、芦田愛菜ちゃんのCMでもよく流れていますけど。特にそれきっかけじゃないんだけどね。

わが家には、ずいぶん昔に買った、ちょっと小さめの圧力鍋があります。5000円もしないくらいの安いやつね。でも、圧力鍋って、安いのでも十分いい仕事はしてくれるわけで。
小さいこと以外は、全然問題なく使用できるわけです。

…が、しかし!小さいものは小さいのです。
大豆を煮る時も、おでんを作る時も、毎回苦労します。(だって、中入れすぎて噴き出してきたり、2回分作らないといけなかったり…)
そこで、大きいの欲しいなぁ~と思って、早数年。でもどうしても小さいなりにも、あるものなので、なかなか購入には至らなかったんですよね。収納場所もとるし…。

そこで!色々調べていて、出会ったのが「シャトルシェフ」。
いわゆる保温調理器です。
レビューを見ても、かなり評価も高い!そして、欲しかった圧力鍋よりお値段もお安い!しかも、お鍋という感覚とはちょっと違うので、しまう場所を確保する必要がなさそう!(私の中では、炊飯器みたいなイメージ。ほら、炊飯器って出しっぱなしでしょう???)

わが家にやってきて、かれこれ1週間。
鶏のさっぱり煮。
水炊きのだしとり。
ふかし芋。
ロールキャベツ。
…を作りました。2日に1回は登場しています。
しかもどれも、内鍋に材料入れて、沸騰して大体10分くらい煮て、後はこの外の保温調理器に入れるだけで、しっかり味がしみ込んだ料理に変身してしまうというわけ!

057_20111116192549.jpg

中はこんな感じ。

063_20111116192549.jpg

今日作った和風ロールキャベツ。
てんきちかあちゃんのレシピです。

いやーーー、これが、キャベツとろとろ!
しかも朝の10時くらいにセットして、夕方5時くらいまでけっこう温かく食べれました。
これくらい味がしみ込むまで、本来ならかなり煮込まないとだめじゃないかな?と思うんですけど、たった10分でいいですしね。後は放置放置!

子供がいると、こういう便利アイテムは強い味方です。
節約にもなるしね~(これも重要!)
おでんも近々作りたい!!!




私、こういうキッチンアイテムとか小物類は赤とか緑とかに弱いです。
なので、今回も赤をチョイス。
北欧インテリア的なおうちのキッチンには、赤とか黄色とか、アクセントになる色の調理器具並んでいるものね。
ちなみに赤は「トマト」。黄色もあるんですけど、それは「パンプキン」って呼ばれてます。



他にも、こんな感じのも。
かっこいい感じでしょうかねぇ?私は基本的にシルバーあんまり好きでないので(なのに、冷蔵庫は何を血迷ったかシルバー系!白にしとけばよかったよー!!!)この選択肢はなかったけど、一番他の家電ともマッチしやすそうです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

« 美味しい手土産 - Home - 久々おやつ* »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

