プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

久々おやつ*

Wed.16.11.2011 0 comments
今日、焼いたおやつ。
さつまいものマフィン。シナモンも入れているので、香りもいいです~♪

034_20111116004855.jpg

すんごい簡単レシピだけど、美味しい。
失敗知らずなのもうれしいとこ。

035_20111116004855.jpg

長女も美味しい!とパクパク食べてくれたよー!


旦那が、次女の写真が少ないんじゃないか…と言ってきたので、最近は積極的に撮るようにしてます。
生まれるまでは、たくさん撮ろう!って思ってたのに、なんか時間ないんですよねー。撮ってたら、長女がはいってくるし。カメラを貸してと言ってくるし!(でも、どんなことがあっても一眼レフは貸せない!)

今くらいは寝てばかりなので、寝てる写真ばっかりやけどねー。一応、毎日撮ります。

001_20111116004856.jpg

まぁ、たまに目を開けてる写真なんかもあります。
長女に似てる?似てなくもないなぁ。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今の願い。
・体が2つほしい
・1日が30時間くらいになる

あー、本当にそうならんかな。どっちかでいいんだけどな。

したいことやらやらなければいけないことが、なんかたくさんあるけど、どれもこれも中途半端なままで終わったりしていて、余計に焦ってしまう…

裁縫とかはね、後回しでもいい!もうこの際!
作りたいもんはたんまりあるし、ストレスの発散にもなるんだけど(何か好きなことに集中してると、すんごい気分良くなります♪)でも、これはもう今の状況からして、優先順位は上じゃない。むしろ、こういうことを先にやろうとするから、中途半端が増えるんやろうなぁ~。

とにかく、育児と家事が最優先やけど、これだけで1日終わってしまうんやもんね。
でも本当は、家の掃除がしたいのです…。
年末の大掃除…旦那は絶対手伝わないから、私毎年一人で手抜き掃除をします。笑
だけど今年は、今までみたいにまとめてババっと掃除できるかもわからない。。。だから、今からちょっとずつ掃除したいんですよね~。衣替えとか、家電の入れ替えの時期でもあるので、ついでに収納面も半年に一度見直すようにしていて、年末までに不燃物のごみ捨てなんかも終わらせておきたいし。

写真の整理もしたいし。(こういうの、後回しにすると、結局更に後々大変になるしね)去年と同様、リング製本で1年間の写真をまとめておきたいしね~。その膨大な写真の量との戦いも半端ないです。。。これは、去年も思ったけど、せめてひと月ごとに整理していかんといかんですね。

後は、年賀状。
これも早めに済ませたい~!写真が撮れたらすぐできそうな気もするけど…喪中はがきが届く場合もあるので、宛名書きはなるべくギリギリまで待っておきたいから、否が応でも中途半端なまんま。

まだまだ家計簿の整理とか、着なくなった洋服なんかも古着屋さんに売りに行くか、オークションに出品するかもしたいし。(これも年末までに決着つけたい!余計なものを家に置いているスペースが無駄やもんね~)入院&実家にいた時に録りだめしてたドラマなんかも見たいしー。
全然関係ないけど、今クールのドラマだと、ランナウェイと、妖怪人間がおもしろい~

そうこうしてたら、来月から次女の予防接種も始まるし…。

ブログなんて書いてる場合じゃないんじゃない?って思う方もいるかもしれませんが(実際私も思うけど。笑)これはこれで、自分のしたいこととかを整理できたり、その日1日の自分と向き合うことができたりするので、のろのろ更新ですが、続けるつもり満々です!


まぁ、そんなこんなで長くなりましたが、今の自分の状況と、今後の見通しの整理終了!
要領よく動いて、年末までにやりきってしまおう!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

« シャトルシェフ - Home - 干し芋と今日の反省* »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

