プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

30歳*

Fri.04.11.2011 0 comments
今週の日曜日、高知市内の自宅に帰ります。
まるまる3週間の実家暮らしも、もうおしまい。
なんだか寂しくもあるなぁーーー。

でも、自宅に帰るのは、それはそれで嬉しい!
だって、やっぱり、自分のテリトリーやもんね♪帰って、検診もすぐ行く予定やし、買い物行って、洗濯して、掃除して…早く自分時間の感覚が取り戻せますように!

子供二人の育児って、ほんまにほんまに大変やと思う。
長女は、今いろんなものに興味があって、何でも自分でやりたいようやし。
次女は、当然首も座ってないふにゃふにゃ赤ちゃん。
同時に二人の欲求を満たしてやれんからなぁ。
すぐに怒ってしまうし、長女に上手に言い聞かすこともできん、まだまだ甘っちょろい母親なもんで、こんなんで帰って大丈夫かなぁ?と、不安も多々あるし。

でも、日曜には帰ります。

やらないかんなぁという気持ちがあるからね。
…というのも私、ついこの前30歳になりまして♪そんなめでたいアレでもないし、プレゼントなんて大げさなものもないし。
でも、私、そんなんいらんのです。
私の誕生日にメールくれたり、おめでとうって言ってくれる人がおるだけで。そうやって覚えてくれてるってことは、気にかけてくれゆうってことやろうし。そういう人がおるだけで、私って幸せ者って感じられる。

毎年メールくれる幼なじみや、かわいいかわいい後輩。遠く離れた友達。
誕生日次の日とかでも、遅くなってごめーんって言いながらメールくれた、友達。
ありがとう。

30代、どんなふうに過ごそうかな。
子供中心になることは間違いないけど、自分と向き合うことも大切に。
子供にすごい!って言われるミラクルかぁちゃんになりたいし。
社会復帰もしたいしね~。
不安いっぱい。期待もいっぱい。

とりあえず30歳は子育てに専念します!
こうして子供二人と過ごせる時間なんて、今しかないし。大変やけど、その分自信になるし。

まぁ、時には弱音をはくこともあるやろうけどね。
人間ですもん!

とりあえず帰ったら、年末の大掃除に向けて、部屋の模様替えや整理整頓を始めよ。
半年前に捨てるかどうするか迷って置いていたものも捨てたいし。
まずはそこから。
後は、今年中に美容院に行くことと、ダイエットも頑張りまーす!
目指せ!結婚式の自分!!!産後6ヶ月は痩せやすいそうなので、引き締めボディ目指して頑張りたい!
とりあえずは、年内に出産前の自分に戻ること。
これやって、ミラクルかぁちゃんになるための要因やもんね~

後は、やっぱりお裁縫も続けたい。
作りたいものがたーくさんあるから、丁寧に、確実に仕上げていこ。


なんか、そんな感じです。
右側に長女、左側に次女が寝ています。
幸せ。

さぁ!後ちょっとの実家暮らしも精一杯のんびり過ごさせてもらいますよぉー


夜、ちょっとうつらうつらしながら、しかもスマホからの更新なんで、変な文章&表現あるかもですが…

20111029_001641.jpg

全然関係ないけど、大好きな手結のおもちを食べてる長女。
これ、美味しいよ~。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

« 姉と妹 - Home - ついに! »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

