プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

お祝い膳

Thu.13.10.2011 10 comments
私がお世話になった産院は、先生の評判がいいことはさることながら、負けず劣らず、ごはんが美味しいこともよく耳にします。
まぁー、それはそれは美味しいです。
毎日、朝昼晩とおやつと、写真撮ってます。笑
1年の締めくくりの写真や、次女の誕生日記念のフォトブックにもちょこちょこ入れるために♪

昨日は、お祝い膳ということだったので、豪華メニュー&すごーいボリューム!

20111012_192849.jpg

白米に赤飯におでんに鶏の照り焼きにステーキに、副菜が2品。

20111012_192955.jpg

手書きのメッセージつきです★

長い時間かかりましたが、しっかり完食!
はぁ~美味しいわぁ。

食事の時間が楽しみな私です。
明日は何かなー。わくわく。



次女さん、よく寝てよく飲んでます。
看護婦さん曰く、夜もなかなかおとなしいらしいです。
さてさて、今日から夜も母子同室だけど、どうなるかなぁ。

20111012_192723.jpg

次女とお昼の時間を一緒に過ごしていますが、母子同室が初めてなので、どきどきしてしまいます。
赤ちゃんて、毎日こんなに顔違うがやなぁ…とか、しみじみ。

でも長女と次女、全く似てない。
いろはは、面長だし、髪の毛くりくりで、色素も薄め。奥二重。
あおいは、まんまる顔で、すでに髪の毛あるし、いろはほどのテンパではなさそう。髪の毛も黒め。多分二重。
姉妹なのに、似てるとこ探すのが大変~!
まだこれから顔も変わるだろうから、どこか似てるとこみつかるかな?

仲良し姉妹になってほしいなぁ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト

« 退院とその後。 - Home - 名前の件。 »

- comments
10 comments
8人兄弟の長男(弟5人・妹2人)の主人曰く、偶数奇数の法則なるものがあるようです。
つまり兄弟は奇数同士、偶数同士が似ているということ。
確かに我が家は、長女・次男が似てて主人の家系、長男が私の家系の顔立ちです。
私自身2人姉妹ですが、不意に似てる部分もあるのですが基本的に妹とは似ていません。
買い物に一緒に行くと、店員さんに「友達?」ってよく言われていました。(←私が童顔なので)
遺伝子のなせるワザって面白いですよね~。
★本当におめでとう★
生まれた直後メールくれたのうれしかったよ♪♪母子ともども元気と聞いて安心しました!!次女とのゆっくりした時間大切に過ごしてね★
また写メまっています♪

愛、おめでとう♪&お疲れ様★
mieさん★
その法則、確かに頷けます!
そして私の中では、一番はじめの子は、父親側に似ている子が多いような気がします。
わが家の長女も、お父さん似ってよく言われるし…
mieさんちも、そうみたいですし!
なので、次女は私に似てるって言われるかな~と期待しつつ…
(苦しい思いして生んだのに、私にちっとも似てないと言われるの、ちょっと悲しかったんです~)

恐るべし!遺伝子ですね~
sakura★
ありがとうね♪
本当、元気に生まれてくれて、ホッとしているよ~
長女の時は、普通なことが普通じゃなかったから、余計に嬉しいことも多いしね★

まだ寝てることが多いけど、また写メも送るね!
もうそろそろ退院でしょうか?
aiさんなら、抜かりは無いとは思うのですが…。
毎日体重やミルクの量、おしっこやウンチの回数を記入する用紙はもらえないので、記念に写しておくことをオススメします。
母子とも健康に退院できますように。。。
aiさん ご出産おめでとうございます。
ちょっと出遅れちゃったけど、生まれた日の記事を読ませて頂きました♪
2年前の今日娘を産んだ日のことを思い出しましたよぉ。私もスピード出産だったので(^^;)

かわいいBabyちゃんですね。
お姉ちゃんも喜んでいることでしょうね。
おうちに帰ってから、忙しい日々が続くと思いますが、かわいい2人の娘ちゃんに囲まれて頑張って下さいね。
また覗かせていただきます♪
ご出産おめでとうございます。お疲れ様でした。
ブログ拝見して、とっても嬉しく、興奮しています(笑。感動しちゃった(*^_^*)
無事の出産、何よりです。
お名前も、とっても可愛い☆

お姉ちゃんを想う気持ち、とても分かります。
たくさん抱きしめてあげてください。
mieさん★
赤ちゃんノート…ですよね♪
実はすっかり忘れてまして★何かに記録しておけばよかったなぁと、思っていたところです。

先週の土曜日に無事に退院することができました。
色々とコメント下さり、ありがとうございました!今は実家でダラダラ静養中です♪
K*mamaさん★
ありがとうございます♪
いつも読み逃げばかりですが、私もブログ、覗かせてもらってます!
K *mamaさんも、スピード出産だったのですね~びっくり!

今は実家ですが、自宅に戻ったら、きっと忙しい日々が始まるんだろうなぁ…とは思いますが、一度しかない今の時間を大事にしたいものです★
テリーさん★
ありがとうございます♪
こうして、ブログを通じてお祝いを言っていただけるなんて、嬉しい限りです!

長女は私と離れた5日間の間で、随分成長した部分もありますが、ガマンしていた分、色々爆発もしているようです★
でも、抱きしめてあげることって、とっても大事ですね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

