プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

うまれる

Mon.10.10.2011 14 comments
今日の午前3:38、無事に赤ちゃん、うまれました。
女の子で、3042g。
推定よりやや小さめ。頭でっかちみたい。笑

まだ出生届は出していませんが、名前は『あおい』です。決まりです。
名前の件については、またのちほど。

とりあえず、驚異的な出産だったことに違いはありません。
忘れることはないけれど、一応ここに記録として残しておきたいと思います。

10月10日、午前2時50分過ぎ。
お腹の痛みで目が覚めました。まだ陣痛かなんなのかも、わからん感じ。
とりあえず、トイレ行って、歯を磨いて、もしかして陣痛だったらいけない!って思って、ベッドに入るなりすかさずお腹に激痛がっ!

その時が、2:59。
それから一旦おさまって、次の痛みが3:04。

まさかもう5分間隔?って、ちょっと驚きつつも、念のために旦那を起こし、次の痛みを待ちました。
それが3:09。

これは陣痛!って確信して電話して、すぐさま病院へ…。
もうこの時の痛みは尋常じゃなかったです。
痛い間も…長い!車に乗るのも、病院の階段あがるのも必死過ぎました。

それから内診してもらって、すでに子宮口は全開。
そのまま分娩室に…でした。

もう、何が何だか…パニックやったけど、やっぱり経産婦だからかなぁ?
覚悟もすぐにできたし、そう遠くない時間に生まれる!って確信もあったし、頭のなかで色々考える余裕はあったし。

赤ちゃん出て来るのより、陣痛が痛い痛いって聞いてたけど、ひとり目の時は、陣痛よりも出てくる痛みが半端なくって!
今回はとにかく陣痛に苦しみました。。。いたい…なんてもんじゃなかった。
赤ちゃんが出てくる痛みなんて、痛みなんかより、爽快感!な感じ。
あと、いきみたいのに今はまだいきんじゃダメ~!みたいなんもなかったしね。
痛みが引いたときは自然に力も抜けて、家に義母とおいてきたムスメのことが気がかりで気がかりで。
泣いてないかな?早く産んで、会いたい!(ムスメ二人にね)みたいなこと考えていて。

そして分娩台へ上がって多分20分後くらいに、赤ちゃん無事に誕生!となりました。

いやぁびっくり!痛み開始から40分くらいで生まれてきたもんね~!
そして、元気に泣いてくれたこと、感謝感謝。
ひとり目の時が、衝撃的すぎて(早産で出産された方ならわかると思いますが)あの時は頭がついていかんかったから。後は、喜んでいいのかさえもわからずに、罪悪感が募るばっかりで。

だから、ひとり目の時は、生まれてきてくれてありがとう。よりも、こんなに早くに産んでしまってごめんね。の気持ちが強かったです。
産声も覚えてないし。泣いてくれたってことくらいかな?記憶にあるのは。

なので今回、私にとっていろんなことが初体験でもありました。
元気に生まれてきてくれて良かった。ありがとう。っていう気持ちしかなかったし。

そして、その後にムスメ1号の顔を見たとき、どれだけホッとしたことか!
母親として、二人と(旦那もね~)しっかり歩いて行かんと!この二人だけは絶対私らで守る!って気持ちです。

でも本当、無事に対面できて良かった~
あんなに早くに生まれてきてくれて、なんとも親孝行な次女ちゃんでした♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト

« 名前の件。 - Home - ムスメが寝てしまったので… »

- comments
14 comments
わ~わ~!

おめでとうございます!

ドキドキしながら毎日チェックしてました。

めっちゃ安産やったんですねぇ♪
私も二人目の出産が「え?めっちゃ爽快!これなら何人でも産める!」って思うぐらい安産でした。

上のお子さんを心配なのも、痛いぐらいにわかります。。。また一層かわいく思えますよねぇ。

これから大変ですが、一年あっというまです。
授乳やら寝不足やら、なんか懐かしいな~。

まずは入院生活、ゆっくりしてくださいね♪

ほんとにおめでとうございます。
aiちゃんおめでとう!お疲れさまー^^
安産やったようで一安心。
「あおい」ちゃんって名前かわいいー名字にもピッタリ!!
ご出産おめでとうございます。
安産だったようで、私もホッとしました。
とりあえず今はご自分の体を労って安静にお過ごしくださいね。
美味しい毎日の食事を楽しんでくださいi-278
明日から母子同室かなi-198
大変ですが、赤ちゃんにとってお母さんと2人だけで過ごせる貴重な時間ですよね。
一人目と違ってあっという間に過ぎていくし、数年前の事なのに(こんな時どうしてたっけ?)と初めてではないのに子育てにアタフタする場面が多々出てくると思います。
お互い子育て=親育てを楽しみましょう☆

実は長女の名前の私の中の第一候補が“あおい”でした。
結局全く違うものになってしまいましたが、その名前を聞くと懐かしく思い出します。
初めまして。aiさん。
いっつもプラスαのブログを楽しみに
訪ねてます。
今回はうれしさのあまりコメントさせて下さい。

第二子おめでとうございます!!

安産だったようでヨカッタですね!
読んでてホッっとしました。
赤ちゃんもママもお疲れ様でした。

これからが子育ての始まりです。
あまり無理なさらずにがんばりすぎないほどに
お母さんとしてお互いがんばっていきましょう♪

では、遠く沖縄から応援してます。
375*
お久しぶりです。
生まれたんですね^^
おめでとうございます♪♪
入院中はゆっくり休んでくださいね~

またブログ更新楽しみにしてます!
けど、無理せずゆっくりと^^♪
二人目ご出産おめでとうございます。
安産だったみたいで良かったですね^^
早すぎるのもドキドキしますが…。
私も一人目も早かったので、二人目も早いかもと今からドキドキしています(笑)

あおいちゃん、可愛いですね♪
また、落ち着いたら、お名前のお話も聞かせてください!

数日間、退院後に備えて、ゆっくり休んで下さいね♪
かずさん★
毎日見てくださってたんですね!ありがとうございます♪

そうですーめちゃくちゃ安産でした!
でも、ちょっとでも時間が遅かったりしたら危なかったので、旦那が家にいて、病院が近かったことが幸いだったと思います。

授乳とか夜泣きとか寝不足とか…その時は大変ですけど、その一瞬を大事にしたいですね~♪
mionちゃん★
ありがとー!
一時間弱の出来事で、本当びっくり!

ちなみに安芸には今週の日曜あたりに帰る予定♪また連絡するね~
もう随分会ってないき、会うの楽しみにしちゅう!
mieさん★
ありがとうございます♪
今日から母子同室です。まだまだほとんど寝てばかりなので、楽してますが、確かに二人で過ごせる時って今だけですね~!

食事、本当美味しいですよね♪
毎回写真撮って記録してます。笑

mieさんの以前の記事で、名前のことにふれていたの、覚えています♪
爽やかな名前ですよね。
一生モノだし、子供も気に入ってくれるといいなぁ♪
375*さん★
はじめまして!
いつも楽しみにしてくださっているなんて、嬉しい限りです♪

コメントもありがとうございます!
これからの生活、姉妹相手に私も一緒に親として成長したいものです♪

沖縄の方なのですね♪
新婚旅行で沖縄行きを計画してたのですが、叶わなかったので、いつか家族旅行に行きたいです!
その時はオススメなんかも教えていただけると嬉しいです★

また覗きにきてください♪
ほわほわさん★
おひさしぶりです!
ありがとうございます~♪

子供がもう少し大きくなったら、来年くらいには香川にもまたちょこちょこ遊びに行く予定なので、ほわほわさんのブログでまたお店もチェックさせてもらいますね~★
また遊びにきてください!
エミさん★
ありがとうございます♪
エミさんも今、 二人目を妊娠されてるようで…★
つわりがかなりきつかったようですが、無事にまた元気な赤ちゃん、ご出産なさってくださいね~♪

本当、早すぎるのはそれはそれでドキドキですよね!
いろんな条件が整っていたから良かったですが…

またエミさんブログにもおじゃまさせてもらいますね~
エミさんも無理せずに、ムスメちゃんとの生活を楽しんでください★
ご出産おめでとうございます!!

スピード出産だったんですね(^-^)
母子共に元気で良かったです☆

私は二人目の時なかなか陣痛がこなかったので、
誘発分娩になり、先に入院したのですが、すごい上の子に会いたくなり病室で一人で泣いてました(:_;)

「あおいちゃん」素敵な名前ですね!

今のうちにゆっくり休んでくださいね☆☆





チョコさん★
ありがとうございます♪
みんなビックリするくらいのハイスピードでした!
とりあえず、出産を無事に終えることができて、ホッとしてるとこです★

上の子に会いたくて泣いてしまう…わかります!
今の私、まさにそれで。
電話したらすでに寝てました…笑


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

