プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

続:秋冬もの

Sat.01.10.2011 0 comments
37w4d。
毎日毎日、ドキドキしています。
私、献立を大体いつも一週間先まで考えて買い物とかしてるんですけど、今はそういうわけにもいかず…とりあえずこれを機に、冷蔵庫と冷凍庫を一新しようと思ってます!それだと、ちょっと品数が少なくなるかもですが、まだ後1週間くらいは持ちそう。
こういう時、大豆とか活躍するよね。保存食万歳です!


ところで…このところの爆縫い!自分、スゴイ!と思うくらいの量ができました。
でも、そうなるとちょっと雑になってきてしまうので、ここら辺で一回仕切り直ししとかないと…!

とりあえず作ったものたち。

82mr_auto_d.jpg

トップス3枚。

kua8_auto_d.jpg

これは、普通のロンTよりも、袖がぷっくりしてるのがいいなぁとか、幅もゆったりしてる方がいいなぁとか思って色々本を見て、アレンジして作ってみました。
けっこう好みな感じで仕上がった気がしてます。

dqf6_auto_d.jpg

これこれ。パジャマの記事の時にちょっと失敗したって書いたハイネックのTシャツ。
生地が足りずに、仕方なく袖にボーダー生地をプラスしました。笑
ちょっと…どう?って思ったけど、できあがって着せてみると、悪くなかったです。多分…。

c1l3_auto_d.jpg

普通の白のハイネック。
だけど…!これは生地のせいか、頭周りがちょっときついかも。ショック~!ピンクのと同じ型紙なので、生地が悪いんだと思います…が、ムスメ頭でかいのかしら?
でも、まぁ、ちょっと伸ばして着せようっと♪着回しきくしね!


025_20111001114607.jpg

こんな感じでサルエルパンツも。パンツって、作るの楽~!あっという間にできました♪今回はポケットもつけて。

021_20111001114607.jpg

この生地も、確かアウトレットかなんかで、去年もので安く買えたような…。まだ生地があまってるので、帽子とかネックウォーマーとか、小物作るのにもいい感じです。
わかりづらいですけど、ポケットの内側はボアにしました♪冬使用♪

wbxh_auto_d.jpg

着画。

サルエルはまだまだ大きいなぁ!90サイズなんだけどね。
でも、来年も履けそうなので、長い間履けていいかぁ!
今回は、柄をちゃんと合わせることも意識して縫っていったしね~♪

まだドルマンスリーブのボレロカーデとか、他にもいくつか縫ってるけど、洗濯中だったりしてるので、またそのうちupしたいと思います★

一気にムスメの秋冬服ができたので、とりあえず…ホッ!
まだ、もうちょっと厚手の生地での冬物とか、アウターも制作予定だけど、それたちは、里帰り後に進めていこうと思います。だって、中途半端になるのもなんだしね~。



ムスメのトイレ事情。
朝と寝る前は、トイレ、上手にできるようになってきました。
昼間は事後報告が多いかなぁ~。だけど、パンツにおしっこしてるのに、更におまるでもすることもあるので、とりあえず座ってます。
一歩前進、一歩後退…な感じですが、とりあえずはトイレで排せつする!って意識が本人に芽生えてきてると思うので、もう後はなるようになれ~!ですね。
もともと布おむつで生活してたので、パンツ洗うのも何するのも、全く抵抗ないしね。
最近汗をかかなくなったせいか、トイレの回数も多いですが、まぁ気長に付き合います。


そうそう、今日は散歩にチラッと出かけたのですが、その時のムスメの格好…

079_20111001155659.jpg

ひどい!柄ものばっかり~!
帽子も、これ気に入ってお出かけする時は絶対かぶってくれるけど(暑くなって途中で脱ぐけど)、この服装には合わんよね。もう1年以上前に作ったものだし、帽子も新しく作り直してあげようと思います。。。
それくらいなら、出産前にまだ間に合うかな???


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト

« ベレー帽 - Home - パジャマ! »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

