プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

パジャマ!

Thu.29.09.2011 4 comments
1日で縫い上げたパジャマ。
パジャマやから…って、かなり適当に縫いました。

nsh5_auto_d.jpg

失敗したかな?っていうのが、右の。
あんまり伸びない生地なので、腕のとこがちょっと着るとき窮屈かも。。。ほら、お風呂上りで体がちょっと濡れてると、ひっついたりするからね。
でも、昨日着せたら、そんなに嫌がることもなかったので、とりあえずは使えそう。

zv26_auto_d.jpg

こんな感じ。
普通のロンTに、petit etalageのサルールパンツ。
このサルール、お尻部分に生地がもたつくので、かなり楽そうな感じでいいです♪
これはテンションの高い生地なので、縫うのが若干面倒でしたが、着脱が楽でサイコー!

昨日は、ハイネックシャツを1枚。
ハイネックのシャツって嫌がる子多いって聞くけど、まだムスメは文句も言わず着てくれてるので、今のうちに着せまくっておこうと思って!そして、慣れっこになってもらいたい!
でも、実はこのハイネック、またまた問題点が…写真撮る前にムスメが「着たい」というので着せていたから、今は洗濯かごの中なので、写真はまたの機会に…なんですけどね。
でも、着てる姿に違和感なかったので、まぁヨシな感じです。
とりあえず、ロンTなどなどを後2~3枚は作っておきたいので、その時一緒にupしまーす。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト

« 続:秋冬もの - Home - 最近の色々 »

- comments
4 comments
更新があるたび、(もう入院i-198)って1人ドキドキしていますi-179
私はまだこういった生地に手を出したことが無いのですが、普通のミシンで大丈夫なものなんでしょうか?
こども用のトレーナーとか縫えたら楽しいだろうな~と思いつつ、生地を買えずにいます。
どんどんレベルUPしているよねぇーー(#^.^#)すごすぎる!!いつもブログ見てこれ作ったん?!って一人で感心しています♪
生まれるギリギリまで作る愛を尊敬♪今裁縫にかなり力入っているもんね!どれも世界に一つだけのもの・・・素敵です♪
mieさん★
私も、今日かな?今日かな?とドキドキしています★
ニット生地、普通のミシンでも問題なく縫えますよ~♪でも、針と糸は、ニット用がいいみたいです。
まだまだ経験浅い私ですが、いきなりニット生地に手を出したり、怖いもの知らずで縫い縫いしています~笑

縫いだすと、バリエーションが増えるので、ニット生地の方が楽しかったりしますよ♪
ぜひぜひお子さんに♪♪♪
sakura★
生まれたら、何にもできんなる~!って思ったら、縫いたい気持ちが爆発してねぇ★
何かしら手を動かしておることが好きみたい。

この前は、プレゼントありがとう!
ムスメも私も喜んでまーす♪
またお返しするね!楽しみにしてて~♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

