プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

最近の色々

Wed.28.09.2011 2 comments
なんだか、ハンドメイドネタが多いなぁ…最近。
なので、最近の色々をまとめて書いておきます。記録、記録。

まずは…先週末、ムスメを公園に遊びに連れて行ってあげました。
平日は、どうしても家にこもりきりになってしまうので、せめて休日くらいは…ということで。本当はお弁当作ってわんぱーくこうちにでも行こうかと思ってたけど、なんとなく旦那が乗り気じゃなくってね~。
出不精なんですよね、全く!!!

ところで、この日は北川添の公園に。まだ夏になる前にムスメと何度か来たことあるのですが、ここはちびっこ向けの遊具が多いので、他の公園よりもムスメは楽しそう!

070_20110925071208.jpg

特にお気に入りだった、この遊園地のコーヒーカップっぽい遊具。
知らない男の子がおじいちゃんに回してもらってるのが気になったらしく、ズカズカ行って一緒に乗せてもらってました。(申し訳ない…けど、男の子と笑いまくってて、本当に楽しそうでした!)
もう一回、もう一回!というムスメのリクエストにお答えいただいて、本当にありがとうございました!!!

この遊具、最後にも知らない女の子2人と一緒に乗ってて、(その時は旦那ががんばって回してあげてました)3人、友達???ってくらいの大笑いっぷりでした。見てるこっちが楽しくなってくるくらい!


他にも、大好きなすべり台も何度も何度も滑って、ブランコにも乗って、ちょっと年上のお姉ちゃんのまねをして、こんなことにも挑戦!!!パンツ丸見えだけど。笑

143_20110925071208.jpg

なんか、そんな感じな3連休の1日でした。


最近、ムスメが愛おしくってなりません!笑。
というのも、お腹に子供がいて、やっぱり全力でかまってあげられない毎日。家の中で過ごすことが多い毎日。きっとどこかで負い目を感じていて。
私のお腹を触ってきて、「赤ちゃん」と言うムスメ。でも、それがこれから誕生してくる「妹」っていう存在だということは、もちろんまだ理解できていなくって。
赤ちゃんが生まれたら、もうムスメの天下も終わりですからね~。
なんでも1番だったことが、2番になったり、1番になったり。

妹は、生まれた時から「お姉ちゃん」っていう存在がいるのが当たり前だから、その状況を不思議とは思うことってないだろうけど、「お姉ちゃん」になるムスメは、ある日突然、お姉ちゃんになるんですよね。
その状況を、どうやって理解していくのだろうか…。もちろん、なるようになるんだろうけど、そういうことを考えながら、ムスメを見ていると、もっともっと愛情を注いであげたかった!って思うことがあるんです。

私は3人姉妹の次女なので、長女はズルイ!と思うことが多かったけど、長女は長女で大変なんだろうなって、今ようやく理解している最中です。そして、その親の気持ちも、今だからわかることってたくさん。

そんなこんなで、色々思うこともある日々です。


今日は私の中で「料理しようよ!」的な1日だったので、朝からなんやらかんやらと作り置きおかずを作ったり、してました。
炊飯器なんて、3回もごはん炊き上げてくれたしね~。
1回目は普通の白米を。旦那の弁当のがなかったので。
2回目は旦那が前日に会社でもらってきた「つがに」を使って蟹飯を炊いたから。
3回目は2色ごはんと、焼きおにぎりを作るために炊いたので。

おかげでいろんな種類のごはんが冷凍庫にストックできました。
そしてこのレシピおすすめです。

Cpicon ◆絶品 うちの焼きおにぎり◆ by smapkayo

旦那もムスメも好きな焼きおにぎりレシピ。これを作って冷凍しておくと、非常に便利!
やっぱりお米って美味しいです。
炭水化物抜きダイエットなんて、私には無理~!って自信もって言えます。

016_20110928213039.jpg

これは、3日くらい前に土鍋で炊いたごはん。
美味しそうに見えないけど、絶品!!!土鍋で炊くのって、思ってたよりも難しくもないので、これからもちょこちょこ炊いていきたい。おこげがたまらんよね。

026_20110928213039.jpg

炭水化物つながりで。
これは、最近ハマってるさつまいも入りのパン。黒ゴマ入れるの忘れてた!
けどなかなか美味しいです。
あー、ごはんも好きだけど、パンも好き。。。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト

« パジャマ! - Home - 服、ぞくぞく »

- comments
2 comments
今日パワセン行っちょったけん連絡しようかと思うたけど、もう4時くらいやったけん諦めたよー☆

焼きおにぎりも冷凍しちょけばえいがやね!
そろそろ炊き込みご飯も食べたくなる季節やし♪

ところで炊飯器どこのやっけ?
そろそろ買い替えたくて¨
-3110-ちゃん★
焼きおにぎり、冷凍してして!
うちの旦那、あの冷凍の焼きおにぎりスキやけど、この自作焼きおにぎりでかなり満足してくれちゅうみたいやし。なくなったら、作ってストックしちゅうもん♪

炊飯器ね、東芝のんやったよ!全くオシャレでもないけど…今はまた他に色々でちゅうでね~。
次買う時は、見た目重視で買いたいもんです★

パワセンきちょったがやね~
そうそう、その日4時っていうたら、ムスメ爆睡中やったよ!笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

