プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

フレンチトースト

Sun.25.09.2011 0 comments
050_20110925071209.jpg

最近、気持ちのいい秋晴れが続いています。
ようやくあの、過酷な毎日から解放された感じ。

朝の散歩も、5時過ぎに出発していたのが今では5時半過ぎに。
肌にあたる風の感じも、匂いも、すっかり秋めいています。

予定日まで後もう少し。
今回は、問題なくマタニティライフを過ごすことができ、気持ちはもう「いつでも来い!」って感じなんですけどね。無事に元気に生まれてきてくれることを願うばっかりです。

今は、長女との時間を大事にしたいなぁーと思うことが多いかな。
いっぱいガマンさせてるし、ちょっとのことで叱ってしまうこともあったし、もう、本当に何度「ごめんね!」って思ったことか…!
なので、涼しくなってきたし、とりあえずはもういつ生まれてきても準備万端なので、ムスメと散歩に出かけるようにもしています。
昨日も久々に図書館に行ったら、ムスメはノンタンやらミッフィーやらをなんやらかんやら言いながら一人で読んでいました。いやぁ~成長したな!


全然関係ない話でしたが、今日の朝ごはん。
一人で食べました。

004_20110925071207.jpg

フレンチトーストです~♪
色々レシピ見て作りましたが、今の自分の作ってるフレンチトーストに勝るものはありません!(笑。言いすぎ?)
でも、本当に自分の好みの味なんですー。

どうでもいいかもだけど、作り方はこんな感じ。
①卵1個と、牛乳100cc~200ccとバニラエッセンスを混ぜ合わせて(牛乳はパンの量によって多かったり少なかったり)、保存袋に入れて一晩ねかせる。
②フライパンにバターかマーガリンを適当に入れて熱して(フライパンにまんべんなく行きわたる程度)、①を焼く。この時、両面にグラニュー糖をお好みでふりかけて照り照りに焼く。(大体フランスパン半分くらいで、グラニュー糖大さじ2くらい?かなぁ)

…みたいな感じです。
グラニュー糖を焼きつけるのが好みなので、最初の卵+牛乳液には砂糖とかは入れてません。

あ、ムスメが起きてきたのでまたー。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

« petit etalageさんのプルオーバー - Home - あきふゆ服 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

