プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

あきふゆ服

Mon.19.09.2011 6 comments
明日でいよいよ臨月を迎えます。わくわく。どきどき。
そして明日は検診日。いやぁー、今回の体重増加はやばそうです!
私、週ごとに、何を食べても全く増えない週と、そんなに食べていないのに増える週があるんです。なんでだろう?なので、前回の検診日からの2週間、最初の1週は、本当に何食べても太らなかったし、むしろちょっと減ったくらい!…だったにも関わらず、次の週は、つけがまわってきたかのように、いきなりの増加にビックリ!
体重管理って難しいわぁ~。ま、もうこればっかりはこれ以上の努力はできませぬ!
そして、ここ数日雨で朝の散歩ができていないので、モンモンとした気持ちが続きます。。。


ところで、ムスメの秋冬服、ちょっとずつ仕上がってます。

006_20110919221819.jpg
パターン:ham*aさん ショルダーフリルブラウス(無料パターン。ぜひぜひオススメです)

012_20110919222924.jpg
バルーンスカート。

これ、2つともマイクロベロアとかいう生地で、ちょっと光沢があって、なんとなく高級感あります。
だけども、50cmで190円というお値段!激安でっすー。
なので、これ2着で400円もしてません。
しかも!巾も広い生地だったので、まだパンツとかくらいなら作れそう。

ムスメも、相変わらずかわいーと言って着てくれる。

045_20110919221817.jpg

ちょっとね、生地のせいかバルーンスカートはいまいちかも☆でも、作り方はなんとなく理解できたので、他の生地でもう一回挑戦してみたい。。。いつかね。
あんまりスカート好きじゃないんで。(ワンピは好きなんだけどね)



この3連休、急きょお姉ちゃん&姪っ子がお泊りに来てました!
姪っ子は、わいわいうるさいながらも、ムスメのいい子守りです。ちょっと前まではあんまり一緒に遊ぶこともなかったけど、ここ最近、ずーーーっと2人で遊んでくれます。
ムスメも姪っ子のことが大好きで、ちょっと意地悪されても、泣きながらでも絶対後を追いかけまわしてるし。なので、姪っ子いると、色々と楽ーなことが多い!
「赤ちゃん生まれたら、いろはちゃんの面倒は任せて!」って言ってたみたい。笑
まだまだ5歳児なので、主張も多くて「うるさーい!」と雷を落とすこともありますが(あ、私姪っ子でもムスメでも関係なくじゃんじゃん叱ります!)なかなか心強い姪っ子なのです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

« フレンチトースト - Home - marimekkoのがま口ポーチ »

- comments
6 comments
あっという間に臨月なんですね~!
なんだかこちらがドキドキしてきましたi-176
人生で何度も味わえない神秘的なマタニティの時間を十分に楽しんでくださいね。
とにかく無理はしないようにi-199
とぅとぅ臨月なんだねーカナリ楽しみ急に肌寒くなってきたから体調気をつけてネェ
こんにちは。
臨月に入ったんですね。
うちのムスメ10月生まれなんですよ。2年前のこの時期思い出します(^^)
臨月に入っても仕事をしていて怒られましたもの(^^;)
ワクワク、ドキドキですね。
ムスメちゃんも、ワクワクしているでしょうね(^^)
うちは年の離れた兄姉なので長男が陣痛の間隔を計って破水した時も助産師さんを呼んでくれたりと活躍してました(*^_^*)

ショルダーフリルブラウス素敵♪
私も何着か作っていますが、ベロアで秋冬用も素敵ですね。私もベロアで作ってみよう(^^)

mieさん★
本当、あっという間に臨月を迎えました!
毎日カレンダーを見ながら、予定日までカウントダウンしています★
ようやく暑すぎた季節も乗り越えたので、後の1ヶ月弱、マタニティライフ楽しみたいと思います。
ピィちゃん★
元気???
そういえば、確か1年前にピィちゃんとこに遊びに行かせてもらったんよね~?
もう、ムスッコくんしっかり歩きゆうみたいやし、早いね~☆
またいつか会いたいね♪

生まれたらメールするね♪♪♪
K*mamaさん★
ムスメさん、10月生まれなんですね♪もうすぐ2歳かぁ。。。でも、うちの子よりなんだかお姉さんに見えるような…☆
歳の離れた兄妹もいいですよね。私も、妊娠前は一回社会復帰して、5歳くらいあけて2人目…なんて思ってましたが、思惑2歳違いの姉妹になりそうです。(それはそれでいいんですけどね♪)

K*mamaさんの作られてるお洋服もかわいいですよね~♪私もリバティ生地いくらかストックあるのですが、なんだか勇気が出なくてそのまんま…
今は専ら安い生地で練習中です★
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

