プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

marimekkoのがま口ポーチ

Sat.17.09.2011 2 comments
予定日まで後1ヶ月。なんだかいよいよな感じです。

15日は、母親学級でした。
一応経産婦といえども、出産のことって、色々聞かれても実はそんなに知らない私。
いきむって?前駆陣痛?などなど、ハテナが多いわけです。
なので、今日は出産に関する内容だったので、出席してみました。

なんとなーく、わかったような…とりあえず、その時になったらなんとかなるかなぁ…と。

とりあえずいろんなハテナは解決され、今まではどちらかというと不安な気持ちでいっぱいでしたが、まぁなんとかなるさ!的な気持ちに切り換えることができたような気がします。
気がかりなのは、自分のことより、ムスメのことと、その周りのお世話する大人たちの方。。。
大丈夫かしら?


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ところで、出産準備はもう以前からできていたのですが、母子手帳やら保険証やら印鑑やら…そういう一番大切なものは、まだバラバラと定位置に置かれています。

そろそろ準備しよっかなーって思ってたところに、ちょうど今日コレが届きました♪

001_20110918064554.jpg

マリメッコのポーチ。
VIHKIRUUSUのこのシリーズのポーチは、楽天ショップでは軒並み売り切れ!
でも、運良くZOZOTOWNで販売されていたので、ポチ!
っていうのもね、ZOZOさんから1000円のクーポンが発行されてて。自分の手持ちのポイントと合わせて1700円分のポイントがあったので、とってもお安く購入できたのです。
(ポイントなかったら、なかなか踏ん切りがつかない値段よね)

ちょうど、母子手帳も入る大きさ。

002_20110918064605.jpg

実は母子手帳、私は子供が2人だからと言って2つ持ってるわけでもないので、ひとつに2人分入れてまして。
で、母子手帳ケースの代わりになるようなものを自分で作ろうと思っていたのですが、とりあえずはこれを使おうかな。

だけど、ちょっとした化粧品とか色々入れるために買ったポーチなので、やっぱりまた作ろうっと。
ファスナータイプだと簡単にできそうだし、ついでに通帳入れも作ろうかしら?
今何て、四国BKでもらった入れ物にそのまま入れてるし~(ま、何気に便利なんだけど)
ハギレ処理にもなりそうだし、そういう小物類も、ちょこちょこ手作っていきたいと思います。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト

« あきふゆ服 - Home - マリメッコの子供バッグ »

- comments
2 comments
わあ(゜o゜)
このがま口ポーチ、出産祝いにもらったの。お洋服と一緒に。
なんでがま口??って疑問だったんだけど、
そっかあ!母子手帳入れるんだ。
今、初めて分かりました(*^_^*)ありがとう。
マリメッコの自作かばん、可愛いねー☆惚れた!

もう、臨月なのですね。
早いなあ。こちらまでワクワクです。
素敵なご報告、楽しみにしています。
テリーさん★
お久しぶりです!
テリーさんのブログ、ちょこちょこのぞかせてもらってて、私も子供大きくなったら色々連れて行ってあげよーっていう気持ちになってます♪(海行って、健康ランドとか…いいですよね~)

がま口、ちょっと固くってファスナーの方がいいかなぁって気もしますが、これはこれでアリな感じです♪お祝にもらったのですねー♪うらやましい!
子供のタオルやらウエットティッシュやら入れるのにも良さそうですよね★
マリメッコのかばん、褒めてもらってうれしい限り!赤バージョンも作りたいのです!

また出産を終えましたら、ブログにてご報告させていただきますね♪
がんばらなくては!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

