プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

マリメッコの子供バッグ

Wed.14.09.2011 2 comments
今、北側の家に、大きな物置が設置されてるので、車のエンジン音がうるさいです。
子供、寝てるので起きないかヒヤヒヤ。一応窓少し閉めてるけど…それでもうるさーい!

私、この車の音とか機械の騒音、大っ嫌いな人間なのだと改めて思いました。
もちろん、好きな人はいないだろうけどね。
もーーー、とにかくイライラするったら!
早く設置して帰ってください。。。

せっかく涼しい風が入ってきてるのになぁ~
うちの周りは住宅街で、道幅も狭いので、必要以上に車が通ることってないので、本当に静かなとこだから、余計にうるさいと感じるのかも。
ま、この人たちも仕事してるんだし…と、とりあえずガマンします★


ところで、今日の「おひさま」を見ながら、少しウルッとしている私に、ムスメが近づいてきて、ギュッとしてくれ、肩をポンポンとしてくれました。そして、テーブルの上に置かれていた、あまりきれいでないタオルで涙をぬぐってくれました…
それで拭かんといてよ!と思いつつも、その行動に心がホワンとしてしまった私。
この子にも、いろんな感情が芽生えてるんだなぁと思ったことでした。

それでも、その後色々とイタズラをするムスメに、雷をドカーン!と落としてしまう、どうにもこうにも心の狭い母親です。

今は早めの昼寝タイムに入ってるので、起きたらベランダで約束通り水浴びさせてあげようっと。
(朝、お水しようか?って言ってたのを、しっかり覚えていまして…昼寝前に「みず!」「みず!」って言ってたんですよね~。暑いけど…体力いるけど…ムスメもいっぱい我慢してるし、私もひと踏ん張りがんばろう!)


なんだか前置きが長くなりましたが、先日ようやく仕上がったムスメの斜めがけバッグ。

062_20110914130310.jpg

マリメッコのウニッコ柄。このイエロー、なかなかのお気に入りです。
おもちゃ箱の目隠しに使ったり、写真たてに入れてみたり…。散々コピーしていろんな箇所に使用してみたりしたものです。…が、ようやくここでバッグに変身させてあげることができました♪

参考にしたのは…

この本で紹介されてる「ダッフルバッグ」。ちょっと仕上がりは違ってますが、個人的には満足してます。

063_20110914130309.jpg

これ、ムスメ使用です。
ずいぶん前からリュックを買おうかどうしようか迷っていたのですが、車に乗る時に、リュックっていちいち外さないといけないし、背中の汗も余計にひどくなりそうだし…ってことで、却下。手提げ袋は、片手がふさがってしまうので若干危険なため、却下。
そこで…このななめがっけバックにしたんですけどね。

はじめて、コキカンやDカンなどというものを使ってバッグを作ったもので、仕上がりを見て、単純に「バッグみたい!」って思ってしまった、アホな私…。

064_20110914130308.jpg

でも、中にも外にも一切ポケットもなく…今考えると、つけておけばよかったなぁ…。

065_20110914130308.jpg

これ、おむつやらおしりふき、ウエットティッシュにハンカチなどなど、入れておくのにちょうどな大きさ。

060_20110914130310.jpg

ムスメが持つとこんな感じ。

しかもこれまた気に入ってくれて、色々自分の好きなものを入れたりして遊んでます。
…ただ、ひとつ改善点があるとすれば、片面しか接着芯を貼っていなかったので、少しクタっとするところ。個人的にはもう少ししっかりした形になってくれるものだとばっかり思ってたので、ちょっと残念だけど、子どもが持つこと考えたら、別にこれでも支障はないので、いいんですけどね。

下の子にも、赤のウニッコ柄で、同じようなバッグを作ってあげたいなぁ!まだまだいらないけど…。

マリメッコのバッグって、買うと驚くほど高いので、ロゴ入りとかにこだわらないのであれば、こうして自分で小物作ると、安上がりでいいですねっ♪
これだって、トータル2000円しないくらいで仕上がりましたから~♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

« marimekkoのがま口ポーチ - Home - アンの木ブルゾン*着画 »

- comments
2 comments
娘ちゃんのカバンかわいいですね(^v^)

すごい仕上がりがキレイで最初、市販の物かと思って
しまいました。

確かにリュックだと背中に汗かいますもんね。
よく小さい子でリュックや手提げカバンを持ってる
子どもは見かけるのですが、斜めがけのカバンを持ってる子にはまだ出会った事がないので新鮮でいいですね☆

チョコさん★
ありがとうございます!

実はけっこう苦労したので、そう言っていただけると嬉しいです♪
イメージは、保育園や幼稚園に持っていくようなバッグなんです。やっぱり車に乗せる時に楽でいいです~。斜めがけにして正解でした!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

