プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

キャラメルクリーム&ヨーグルト入り食パン

Thu.09.04.2009 2 comments
ヨーグルトの賞味期限が今日までだったのです。
…で、同じく今日までの牛乳を使ってキャラメルクリームを作るも見事に失敗!!!
どうしようかなぁーって思ってて、思わずHBに入れてみたら…

なんと!

じゃじゃん!!

1 176

けっこう見事にやけたのでは???
キャラメルクリーム入りなので(どっちかっていうと、キャラメルシロップみたい)ほのかに茶色い。
もちろん、焼き立てを試食です!!!

うんうん!思ってた以上の出来だよーーー!
ヨーグルトがちょっと入ってるせいか、ほのかに酸味がきいててあまったるくもなく。
モソモソしてるんだけどね。そんなのあんまり気にならなーい!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

キャラメルクリーム&ヨーグルト入り食パン
 材料
 ・強力粉 250g
 ・塩 4g
 ・イースト菌 3g
 ・ヨーグルト 100g
 ・キャラメルクリーム 110g

※ちゃんとしたキャラメルクリームとか使う場合には、牛乳と半々ぐらいにした方がいいかも?

やっぱり今回も冷蔵庫の整理をしてくれる、優秀HBなのでしたー♪

« ようやく♡ - Home - AKI interior space »

- comments
2 comments
相変わらずスゴイなHB。
失敗作で出来たなんてスバラシイ★

いつも手作りパン食べれて旦那さまも幸せね!
本当、食材をムダにしないスバラシイHBです!
色々粉も買ったから、これからも飽きることなく焼き続けまーす!

ちなみに、旦那は味オンチな上に、何食べても無反応です…★
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

