プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天マラソンとフェリシモ

Fri.09.09.2011 2 comments
今日は、すごくムシムシ。暑い一日です。風も吹かないし…。
毎日毎日、秋になって冬になる日を強く願う私です。でも、もう少ししたら、きんもくせいが香る、いい季節になりますよね~。あの頃が一番好きな時期。

さて!最近、久々にフェリシモでお買い物しました!
フェリシモとは私は相性が悪く、今まで届いたお品で、第一希望が届く…なんてことは一度もなく。いや、むしろ来ないでくれ!と思うものが来ることが多いのです★
あのシステムがどうしても好きになれないので、もうここ数年ご無沙汰だったフェリシモ。

でも、ちょっと前から気になっていた子供のデニム。
ハンドメイド、がんばろー!とはもちろん思ってますが、デニムって、ハンドメイドじゃぁ無理ですよね~。USED加工されたデニムなんて尚更!でも、その辺で見かける安い~!って感じのは、見た目もイマイチだし、買う気にもならない…高いのは形はいいけど、質もいいから、本物志向。固くって子供には履きづらい!とよく聞くし、そんなの買う余裕もなし~!そこで、みつけたのがフェリシモの→
他の方のブログを見てて、履いてる感じもよさげ。
お値段も2600円と、良心的。
後は…どれが届くかが問題!でも、まぁ…今回はどれがきても許容範囲だったので、久々にフェリシモでポチリ。

で…届いたのはコチラ。

018_20110909152915.jpg

って、わっからんよね~笑
昼寝中に遠くから撮ったもので…またちゃんとした着画は後日upしたいと思います☆
でも、肝心な色目や雰囲気、悪くはないです!…というか、本格デニムっぽくって気に入りました♪
そして履かせやすい◎
そしてそして何よりも、ムスメが気に入ってるようです。何故でしょう?「はくー」と言ってずっと履いてくれてます。上に着ていた洋服は、「ぬぐー」と言って着替えたのに…。
ポケットに手を突っ込んでみたりしてるし。買って正解だったみたい!
デニムは、今後もフェリシモ愛用予定です。廃番とかにならないでほしいなー。


ちなみに!
私のアイテムもひとつ。

020_20110909152914.jpg

これもフェリシモ。ずーっと前から気になっていた「料理家 渡辺有子さんと作った 6色のカラーが足もと彩る よそおいサンダル」→
もちろん外履き用ね。こういうの1足あると、何かと便利で…
これも本当はアーティチョークかパテっていうのが来い~!って願ってたけど、届いたのはナス。うん、まさしくナス色!笑 でも、第3候補くらいだったので、まぁヨシですよね。

…と言っても、実はこれよりもっとお値段の高いKOOSのブリオッシュを持ってる私。
それがあるから、形もそこそこ似ているし、買うのを躊躇してたのですが、この度これ購入をきっかけにKOOSは手放すことになりました★かなーり後ろ髪ひかれる思いではありますが、KOOSってばサイズがちょっと小さくって、厚手の靴下を合わせて履くということができなくて…☆いまいち履きこなせずにいたので、それなら…!と思いきってみたのです。

これだと、値段もKOOSの6分の1くらいなので、ガンガン履いて履きつぶしても問題なし!

いやぁ…久々のフェリシモ購入だったけど、結果はまずまず。とりあえず忘れないうちに来月分の配送からストップ!またいいのがあったら利用したいと思います★


ところで…タイトルにもあるように、楽天マラソン!今回もバッチリ参加&完走してきましたよ!
もちろん予告なしで始まるイベントですが、この間に何を買いたいのか事前にチェックしたり、そのためのお金なんかもきちんと用意はしていたり…となかなかの用意周到ぶりの私…笑

まずは買った物を…

一応、ミシンがんばります!と気合は入ってるので、裁縫に関するあれこれを。
1店舗目
★手芸ナカムラ★
 ここは、色々お安いです!ゴムとか糸とか、副資材をちょこまかと。こまめに手芸店で買うより断然お得!
2店舗目
★手芸ショップあるふぁ★
 アメリカンホック15mmを取り扱ってるお店が少ないので、ここでちょっと多めに購入。冬用の洋服用に。

3店舗目

今、ムスメ用にウニッコイエローでバッグを作ってて♪
下の赤ちゃん用にも気が早いけど、ウニッコレッドでお揃い作っておこうと思って、ポチ!
マリメッコでお揃い~♪しかもお得にできてしまう!


4店舗目

プリンターのインク。私、ケチってるので純正でないものでも平気で使えます。しかもICチップも自分で交換してま~す。だって、このお値段ですもの!
年賀状シーズンとかにもなってくるし、ストックのためにいくつか購入!


5店舗目

スヌーピーの離乳食用食器のセット。
私、昔っからスヌーピーラブです。他のキャラに浮気したこともないくらい♪笑
とりあえず赤ちゃん用に。ムスメが使ってたものは、もう朽ち果ててしまってるので☆離乳食用食器って、もう使い捨てみたいなもんですからね~。せっかくなので、新しいもので食べさせてあげたいし!吸盤もついてて便利そう!そしてお値段もお得!


6店舗目
 
まくら×4つと、お客さま用の掛け布団。
もううちのまくら、クタクタなので!このお値段なら一気に変えても家計に支障も出ないし~。
掛け布団も、これがなかったら収納スペースググっと広がるのに…と思いつつも、やっぱりお泊りする人のためにも(って、姉&姪っ子、義母くらいですけどね)準備しておきたいものなので、新調しました!安い~♪(掛け布団は1900円くらい。あんまり頻繁に使うものでないので、安くってもOKよね!?)


7店舗目

マイクロファイバー毛布。今、3つ家にあるのでもうひとつ追加で。当分はお客さま用かなぁ。

8店舗目

キッズアンブレラ。虹色の派手派手な方です。本当は別のお店でこのシリーズの雲柄のを狙ってたけど、送料とか考えるとどうしてもお高くなるし、1000円以下だとNGなので、送料込みで1000円!なこちらに。
最近、ムスメさん傘好きなので喜ぶかしら?


9店舗目

アロマライト。プラグタイプ。足下灯なんかにも良さそうな感じ。赤ちゃんがやってきた時とかに、何気にこういうの役立ちます。(私の場合)そして、最近もう夜中しかひとりの時間を楽しめない!っていうのもあって、アロマに癒されたい~気分でもあるので。アロマポットはありますが、火を使うのでちょっと危ないっていうのもあるしね。更に、お手頃価格なところが◎!色は白を。今のアロマオイルが切れたら、無印の「ゆず」にしてみようと思ってまーす。

10店舗目
 
旦那のクリスマスプレゼント用に、ビルケンのボストン。後、ムスメちゃんの来年用に、ローマのホワイト。
でもねーさっき見たら値段が全然違うのね!(私が買った時と)ボストンは5000円くらいで、ローマは3000えくらいでポチッたけど、今は7000円と3500円になってます~やっぱりマラソンってお得なのねぇ。


11店舗目

散々迷った挙句、結局自分用にもビルケンのボストンを。この色だからお安いのですけど、どの色の靴下とも一番相性良さそうだし、茶系と旦那とオソロは避けたいし、レビューでも評判のいい色だし…ってことで妥協せずにポチリ。
そうそう、KOOSを手放したおかげ(?)で、フェリシモのサンダル&ビルケンの2足を買うことができました!やっぱり履かないものは気に入ってても持つべきものではないのですよね。
今度こそ厚手靴下と合わせて履きたいな~。ちなみにこちら、レビュー書くと更に500円オフ!


12店舗目

ステルトンのクラッシックジャグ。北欧好きさんなどにはたまらないアイテムなのでは?私も、雑貨屋さんとかで見かける度に、欲しい~でも無理~の繰り返し。私的にはこういうの、もらってうれしいものナンバーワンです。欲しいけど、自分では手が出しにくい…みたいな。
でも!30%オフだよ!今までそんなに安くなってるの見たことない~し、ちょうど、ここのお店の送料無料クーポンをゲットしていたし、マラソン期間中で、更にポイント付与率もupしてたし…ってことで、ポチ。
これくらいかな~?ちょっとドキドキしながら買ったのは!(予算的にねー)
ちなみにお色はライトブルー。ホワイト売り切れてたし。こういう時いつもは赤を選びがちな私だけど、このライトブルーは実際見たことがあるけどきれいだったので!他の調理器具がホワイトが多いだけに、ライトブルーだと、赤ほど主張することなく存在感はしっかり発揮してくれそうだもんね~。
また、届いたら使い心地とかレポします!


はぁ…そんなこんなで気づくと12店舗もまわっていましたよ…
でも、まぁ無駄に買った感はないので、よかったかなー。ポイント付与が楽しみです!!!


では、ダラダラとした私の買い物記録にお付き合いくださり、ありがとうございますー。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト

« Dear Land Farm - Home - MINNETONKA* »

- comments
2 comments
はじめまして。
以前C&Sさん(だったかな?)のBBSからお邪魔させていただいて、ちょこっと前から拝見させていただいてます。
『フェリシモとは私は相性が悪く・・・・』の言葉についついコメントしちゃいました(^^)
本当 むしろ来ないでくれ!と思うものが来ますよね(^^;)
でも私ついつい希望の柄や形が来るまで続けちゃったり・・・。
ここしばらく利用していなかったのですが 子供のデニム いいですね~。
ムスメちゃん、寝ている姿もかっこいいです♪
うちは10月で2歳になる娘がいます。
買ってみようかな~。
以前の記事ですが、C&Sさんのフレンチコーデュロイの洋服素敵ですね。
私も何を作ろうか考え中なんです♪
また覗かせて下さいね。

K*mamaさん★
はじめまして!
コメントありがとうございます♪私も早速ブログにオジャマさせてもらいました♪とってもかわいいお洋服…お仕事されててハンドメイドされてるの、すごいです!しかもムスメちゃんかわいいーです♪

フェリシモのデニム、オススメですよ♪うちの子、暑いだろうに、普段あんまりズボンは好んで履かないのに、あのデニムは履いてくれます。お値段が良心的なのも魅力なんですけどね~♪

私もまたオジャマさせてくださいね☆
自己満足ブログですが、また覗きに来てくれると嬉しいです!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。