プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

お気に入りフライパン

Tue.06.09.2011 0 comments
最近、ハンドメイド熱が上がりつつあります。
って、まだ本格的に始動はしていないのですが!でもでも!最近、秋冬物の生地をクローゼットの奥底から引っ張り出してみたり(かわりにガーゼなんかの生地はクローゼットにしまわれますがねぇ)それをみながら、足りない材料や生地を足してみて、あれ作りたいーとかひとりで色々妄想する深夜。。。
いやぁ…しあわせーーー!!!

って、赤ちゃん生まれると、なかなかミシンに向かう時間もないってばね。
わかってるんです。でも、それでもやっぱり考えずにはいられない~!
そして、0歳児と2歳児を相手にしながらでも、少しの隙を狙って、ちょっとずつ仕上げていけるといいのになぁ。
下の子が女の子ってわかって以来、姉妹お揃い着せたい~!とか、私の妄想に拍車をかけているわけでして。
ハハ、がんばります!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ところで、今日は検診の日でした。
明日(もう今日になってるけど)で、34w突入!いよいよ臨月まで後2週間~!
私にしては、もうこれは感動です!ここまでくるのが当たり前に思ってた一人目の出産。
それなのに急な陣痛(?)と出血を伴い、あれよあれよと生まれてきたムスメ1号。
今だから「生まれてくる時からおてんばガールやね!」とか笑って言えるけど、当時の心情としては、ちょっと言葉にはしがたいものがありました。。。

それを思えば、毎日何かしらドキドキしつつも、まだまだお腹の中にいてくれる2人目ちゃん。ありがたい!
どんな子なのかな?会える日が楽しみです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ところで、この前の日曜日。
パンケーキ焼きました。甘くないやつね。おかずにぴったりの。

003_20110906003651.jpg

最近は、この小ぶりな南部鉄器のフライパンで焼くのが好き。
カリッとしますしね。熱伝導がすんばらしい!
ちょうどのサイズなので、ホットケーキとか焼く専用にしてます。

あぁ…そんなことよりも、大きめサイズのフライパンが新たに欲しい!
でも、何かと出費の多い今日この頃なので、もう少しお預けかなぁ…




ところで。
今日の夜は涼しいなぁ!
少しずつ、秋の気配もする今日この頃。ムスメちゃん、またもや裸で寝ています。なぜ?
何度着せても、気がつくと脱いでます。
朝は少しずつ涼しくなってるし…気をつけないと、今風邪とかひかれるとちょっと大変ーなので…。

それでは、今からまた妄想の世界に走ります…おやすみなさーい☆


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

« MINNETONKA* - Home - 大学芋とオリゴ »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

