プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

あきふゆ服

Wed.31.08.2011 0 comments
今日で8月も終わります。
なんだかんだで夏ももう終盤。今年も乗り切れた~!

早朝の散歩も、2ヶ月以上経ち、ムスメが起きていなかったり、雨でない日は毎日続けています。もう、全く苦ではないし、むしろ歩かないと嫌~な感じ。
歩き始めた6月末は、5時といえども明るかったけど、今では5時だとけっこう薄暗い。ほんの少しの季節の変化を感じることもできます。とりあえず出産までは毎日続けたいけど、産後1ヶ月くらいは中止して、その後また再開させようとは思ってます。ただ…そうなると予定では11月も半ば。寒い朝に耐えられるかしら?がんばってみよ。
継続は力なり…ですから。


さてさて、少しずつ増やしているムスメの洋服。
久々にニット生地で作ってみました。

022_20110831162424.jpg
パターン おしゃれでかわいい女の子服 後ろリボンのチュニック 90サイズ

首元のバイアスは、リバティのハギレで。
だけど、見返し部分はちょうどの大きさで余ってたパープルのハーフリネン。なぜパープル?(色合ってないし!)ってくらい自分でも疑問ですが、まぁ、すごく目につく部分でもないし、ハギレ対策にもなったし、まぁヨシです。一応、おためしな感じで作ってみたので。
丁寧に縫ったつもりでも、裾の部分、生地がかなり引っ張られてます。あ~!残念!

023_20110831162423.jpg

グレーにやさしいイエローのドット柄。裏側は、イエローメインの生地で、確かリバーシブルでも使えたような…。カーディガンにもむいてそうなので、作ってあげようと思ってます。
たっぷり生地もあるから、下の子にも何か作っておそろいにしてあげるのもいいかも~♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

« ムスメの成長 - Home - 美味しい週末 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

