プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

美味しい週末

Mon.29.08.2011 0 comments
この土~月と、お義母さんが大阪から遊びに来ていました!
一見、ちょっと大変そうですが(?)実はこの間私も家事はほぼしなくってもいい数日間が過ごせるので、けっこう楽だったりします。
だって、今までにお義母さんが来て、ごはんを一度も作ったことのないダメ嫁な私…笑
(でもね、しなくってもいいって言ってくれるんですもの~♪その言葉をもちろん真に受けて、今回も一度もごはんを作ることはありませんでした。ハハハ)
お風呂を洗うのと、食器洗うのと、洗濯くらいかなー。ほぼ家にいないので、掃除もこの期間はしてません!
ごはんも、お寿司食べたり美味しい焼き鳥やお魚屋さんの刺身を食べたり(あ、ここでごはんだけ炊きました。炊飯器が!)、朝も買ったパンや果物だったり、あ、焼き肉も食べに行ったし、うどんも!
あぁ…体重計に乗るのが恐ろしいです。

そしてそして、スイカに桃に梨に、お菓子にどっさり食材も買ってもらって、全く「おもてなし」どころか、好意に甘えまくってしまう、本気でダメな嫁。

日曜日は、お決まりの日曜市へ…

072_20110829191029.jpg

やっぱり真夏だし、いつものお店が出店されてなかったりもします。
果物が多いかなぁ~しかも安い!
今年はスイカ高いって聞いてたけど、ここなら大きい甘いスイカがお安く買えます!
桃も梨もお安いのに、甘かった~♪

073_20110829191028.jpg
(って、これは桃でもスイカでも梨でもない写真。失礼!)
いちじくも買ってもらえばよかったなぁ~。

この日曜市で売ってるキムチのファンの旦那も、しっかりキムチ買ってもらってました。
鯖寿司がなかったのが残念だけど、(まぁ当り前か)また次回…食べたい!



とりあえずほぼ外食三昧でしたが、その中で唯一写真撮ってきたお店があるのでご紹介しますね~!

今日のお昼に行ったここ。

145.jpg

お食事「だいせい」です。
外観がこんな感じで、(…ってわかりにくいけど)

149.jpg

おしゃれうどん屋さんな感じ。
パークダイセイ内にあって、ここで食事をすれば、1時間は駐車場無料になります!なんともありがたい!
旦那のリクエストだったのですが、私も前にテレビで紹介されてるの見てて、ちょっと気になってたんですよね~。

094_20110829191028.jpg

中はこんな感じです。(って、わかりにくいね)
とりあえず木がふんだんに使われてて、明るくってキレイな店内。
ムスメも、意外とおとなしく食べててくれたので、けっこうゆっくり食事もできました♪

ちなみに、私が食べたのは、天ぷらとうどんと、漬け丼がついてるセット。しかも調子に乗ってうどんは大!(あ、小・並・大とありますが、値段はどちらも変わりません。そしたら~ってなるよね~。だって、私の場合、ムスメとシェアするもの~)

096.jpg

漬け丼。まぁ、普通です。みょうががやっぱり美味しいよね。

097_20110829191027.jpg

うどん。やっぱり今回も冷たいうどん~!
実は、旦那がネットで「ここのうどんはコシがないらしい!」っていうのを見てて、そういう先入観を持って食べたからかはわかりませんが、そんなことはなかったですよ!
ちょっとうどんにしては麺が細いかな~感はあったし、私としては確かにもっとコシの強いうどんが好きだけど、悪くないです。でも、ムスメにわける必要がなければ、並でいいかな。

098.jpg

天ぷら。さくさくで、美味しかった~♪揚げ物ラブなムスメもおかわりを要求してきましたから!
だけど、ここの天ぷら、塩で食べるのですね。ものによっては悪くないけど、基本はやっぱり天つゆでいただきたい!これはお義母さんも旦那も同意見!

このセットで1280円くらいだったかな?お義母さんがいたから食べた、私にしてはなかなか贅沢なランチです。
はぁ~ごちそうさまでした!


さてさて、全然関係ないですが、明日で33w突入です!早い~!10月の予定日まで持ってくれるかも?と、今は不安よりも期待が大きいかなぁ。どんなお産になるのかなー。ドキドキー!
ちなみに、今「夏色」なんか聞いちゃってます。今の歌にはもうすっかりついていけなくなってるので、ツタヤでなつかしの歌を借りまくっている私。。。
お産までに、携帯に入れなくちゃー!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■お食事 だいせい■
高知市新本町2丁目1番25号
tel:088-823-0141
昼 11:00~15:30
夜 17:00~22:00


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

« あきふゆ服 - Home - ギンガムチェックのクロップドパンツ »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

