プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

久々に…

Wed.17.08.2011 2 comments
ムスメの服を作りました。

002_20110817224021.jpg

パターン:まいにち着るおんなの子服 スクエアネックワンピース90サイズ
生地:C&S フレンチコーデュロイ


余りに余った生地はあれども、なかなかエンジンがかからず、ムスメの洋服はここ最近ずっと作っていませんでした。夏服は、もう作らなくてもいいくらいあるしね。

なので、スタイ作りから、私の中の「作りたい!」精神を呼び起こし(大げさ!)、ようやく一枚形に♪
…というのも、秋冬物があんまりないので、その準備です。
買うと高いし、今年の秋冬は育児に更に追われるだろうし、今のうちに…!ね。

このコーデュロイ生地も、去年買っていたもの。なかなか縫いやすい!
そしてこのパターン、これもなかなかのお気に入りです♪
次は首元のラインをアレンジしたり、もっとギャザーをたっぷり寄せて作ってみようと思ってます。

004_20110817224020.jpg

苦手意識の強かったボタンも、なんとなく数をこなせばそれなりに仕上げられるようになりました♪

今制作中なのは、キャミワンピ!
大量に余ってる薄めの生地で試作中なので、いい感じに仕上がったら、秋冬生地に変えて作ってみたいです。
やっぱりハンドメイドは始めると楽しい~♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

« いただきもの - Home - 今日のこと。 »

- comments
2 comments
こんにちわ
何度かコメントさせていただいています。こんにちわ。
きれいな色ですね!仕上がりも美しくて、すごいです~。
私もこれを作ろうと思っていて型紙だけとってある状態です。夏用にして、1枚でも着せられそうな感じですか?よかったら教えていただけると嬉しいです。

上に載っているものもかわいいです。その本、本屋さんでぱらっと見てよかったので、図書館で予約して待っているところです。手元に届くのがもっと楽しみになりました!

二人目のお子様、おめでとうございます!姉妹か兄弟か、おそろい服作って着せたらかわいいでしょうね~。お身体に気をつけてお過ごしください♪
yokoさん★
お久しぶりです!こんにちわ♪

このコーデュロイ、他にも色合いがかわいいのが多くてオススメです♪
そうそう、この洋服…若干サイズ大きめです★うちのムスメは、普段80~90サイズの洋服を着用してますが、1枚で着るのにはちょっと肩の部分が広い(?)ようにも思います。90サイズジャストなお子さんだと、多分1枚でも問題ないと思いますよ♪
でも、重ね着して秋冬も着られること考えると、きっとぴったりサイズで着られる日も来る!と思ってます♪

あの本、予約されてるんですね~♪
ぜひぜひ回ってきたらじっくり見てください!かわいいですよ♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

