プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

お気に入り

Sat.13.08.2011 2 comments
毎晩毎晩、寝ぐるしい夜が続いてます…
それでもわが家の寝室、クーラーっていうものがないので、扇風機でしのぐしかない…過酷です~窓開けて寝られるのなら、案外涼しいのだけど…1階なのでそうもいかない。
ほんの数日前までは、閉めっぱなしでも扇風機なしでも普通に寝ていられたのになぁ。
後何日、こんな夜が続くのかしら?

もうすっかり日課となった早朝散歩も、暑くはないものの、ベタ~っとする感じ。ちょっと前まではひんやりしてて気持ちよかったのに!夏は暑いものですが、冬生まれの私は、やっぱり夏が苦手です…。


そうそう、夏といえば生姜の美味しい季節でもありますよね~。
あの風味はたまりません!
そうめんのつゆなんかに入れると、最高!

すりおろす時は、いつもこれを使ってます。

001_20110813142744.jpg

見た目、ひまわりみたいでかわいい…と思って買ったもの。
数年前にMUKU48さんのイベント時に、クードクールさんで買ったような…確か800円だったような…そんなあいまいな記憶ですが、これはかなり使えます!

実はね、これを使うまですりおろし器での作業が苦手で、なんでもかんでもチューブですましてたんですけど、これに出会って、ちょちょいのちょいでおろせるようになりました♪

002_20110813142744.jpg

見た目こんな荒々しいけど、しっかり働いてくれますよ。
ちょこんと飾っておくだけでもかわいいし。お気に入りのキッチンアイテムなのです。



…ところで。

005_20110813142744.jpg

この前の検診で渡されました。

実は今日は30w4d。
ムスメ1号が生まれた日数にあたる日です。
なんとなく私の中で、この日がXデーで、数日前からドキドキしていました。
でも何事もなく無事に過ぎてくれそうです。ヨカッタ。

だけども、いつ何があるかわからないので、このしおりを参考に、入院準備ももう万端!




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

« 今日のこと。 - Home - デビュー! »

- comments
2 comments
はまだ先生のあの流れるような優しい声と、全体的にベテランナースばかりの落ち着いた雰囲気は、本当に安心して診察も出産も任せられました。
部屋もお産が多くなければ1人部屋でのんびり過ごせるし。
あ~、あの病院食が懐かしい。
特別変わったメニューではないけど、本当に美味しかったんです。
今度は味わって下さいね。
mieさん★
はまだ先生の穏やかな感じ、私もとても好きです。本当に安心して任せられますよね★

実は、前回の出産時、生まれる前日ははまだ産婦人科に入院していました。
なので、私もあの美味しい病院食、しっかり食べてきましたよ~寝ながらのとてつもなく不便な食事でしたが、本当に美味しかったと記憶しています。
今回はどんなお産になるかわかりませんが、はまだ産婦人科で出産できればなぁと思ってます。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

