プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

朝パン

Wed.10.08.2011 4 comments
毎日ほぼ朝はパンなわが家。
2日に一回はHB稼働しています。本当、HBさまさま。
そして、端っこ好きな私。焼き目も濃くして焼いてますー。

今日のパンは、上新粉があまっていたのでちょっと入れてみました。
なので、もちもちー!

そのまんま食べても美味しいけど、今日はこんな感じで。

004_20110810234414.jpg

これだと半々で楽しめる♪
黒い部分のは、これね。

009_20110810234414.jpg

友達にもらったものだけど、これがなかなかうまーい♪
濃厚な感じです。ゴマ好きにはたまりません!

旦那はきっと好きでないだろうし、ムスメはこの色合いで食べるのを拒否しそうなので、これは多分全部私の胃袋に入っていくことでしょう。。。
パン屋さんの食パンって、美味しいけど買うと高いしね~かといって、スーパーで売られている食パンでは満足できないし。家で焼き立てパンが毎日食べられるのって、幸せ~♪

毎日、寝る頃には明日の朝食は何を食べようか、どうやって食べようか、考えるのが楽しみです。笑
ちなみに明日もパンは今日のと一緒です。
王道のマーガリン+いちごジャムかなぁ、やっぱり。


今日は、保育園のプールで遊ばせてもらいました。
楽しそうにしていてくれていたので、何より。来週はおやすみ。そのまた次の週は、都合が合わずに行けそうにないので、次のプールは9月。しかも、それがプールじまいの日だったような、確か。行けたら行ってあげよう!

ここ2~3日、暑い日が続いています。
クーラー無しでも全然過ごせていたわが家も、さすがにここ数日は昼間はクーラーにお世話になってます。
夜も扇風機が途切れることがない…。

今日も、暑い夜を迎えています。このベタベタ感が嫌よね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト

« デビュー! - Home - 最初で最後の花火 »

- comments
4 comments
美味しそうーーー♪濃厚な味のイメージだけどどう?!(#^.^#)食べてみたいわ♪♪
aiが教えてくれた収納方法やってみようとおもってマリメッコのウニッコ柄の壁紙ってどこにあるかな?(#^.^#)
はじめまして
はじめまして。着物スリーブからこちらに流れてまいりました。センスのよさにうっとり。愛媛県出身で毎年高知に遊びに行っているので 高知情報も気になります。もしよろしければ リンク張らせてもらえませんでしょうか?
tottyanさん★
はじめまして!コメントありがとうございます♪
リンク、もちろんOKです★よかったら私の方にも貼らせていただけると嬉しいです♪
今度ゆっくりブログにもオジャマさせてくださいね!

愛媛の方なのですね~高知にも毎年来られているなんて、高知県民として、嬉しくなります♪
…高知情報少ないブログですが、これからもよろしくお願いします☆
sakura★
味は濃厚やけどね、しつこくないし、ほんのり甘い感じで美味しいよ~♪このシリーズのジャムも美味しかったし、ドレッシングもなかなかやった!

そうそう、マリメッコのね、壁紙でなくって自分の手持ちのウニッコ柄をコピーして使いゆうよ~♪もうちょっとあの引出し整理したら、ブログにupできたらするね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

