プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

最初で最後の花火

Tue.09.08.2011 0 comments
昨日は、検診の日でした。次回から2週間ごとの検診。いよいよここまで来たかという感じです。
しかし…ここにきてまたしても貧血気味なんだそう。しかもヘモグロビンの値は、ひと桁台。ムスメ1号の時も貧血で薬を処方されていたけど、かろうじてふた桁台で済んでいたのに…

でも、よくよく考えてみると、確かに立った時の立ちくらみとか、しょっちゅうだったんですよね~
それが夏の暑さのせいって思い込んでたんですけど、きっとこれが貧血気味のあらわれだったのでしょうね。

最近、お腹もちょこちょこ張るようになってきて、無理がきかないことが多いです。
なのに、毎日元気いっぱいすぎるムスメ…あぁ…あと2ヶ月前後、一緒に過ごしていけるのだろうか…ちょっと不安。



ところで、この前の日曜日。
地元で花火大会がありました。ま、大したことないお祭りですが、自分の体調などを考えても、このお祭りを逃すとどこにも行けそうにないし、でもムスメに花火を見せてあげたい!ということもあって、行ってきました!

まず実家に行ってひと休み。
その後、近くの川に水遊び程度にも出かけてきました。カメラを実家に忘れ、写真はないですが、ムスメ初めての川にびっくりすることもなく、(めちゃくちゃ浅いとこですけどね)すごーい楽しそうだったので、よかった♪
2日ほど前に大雨が降ってたようで、少し川の流れが速かったんですけどね。


夜ごはんは、久々にここで。

049_20110809231247.jpg

国虎でーす。本当、久しぶり!なんせ小学生の時以来ですから。

053_20110809231246.jpg

ムスメもお待ちかねです。

062_20110809231246.jpg

あれ?メニューなんていうのだったかな?とりあえずえび天が食べたかったので、そのやつです。
そして、私基本的にはうどんは冷たいのが好きです!
冷たい方が、味がわかりやすい気がするので♪メニューにある限りは冷たいに限ります!
+300円で、丼ものもつけられます。
親子丼にしてみたけど…ちょっと味が濃い~のが残念!ムスメには最初に味が薄そうなとこをわけてあげてたからよかったけどねぇ。


腹ごしらえも終わって、いざお祭り会場へ!

072_20110809231304.jpg

この日は、すごく涼しくって、特に汗をかくこともなく快適~な夜でした♪
とりあえずムスメにアンパンマンのカステラを。

知り合いには全く会うことなかったですが、お姉ちゃん&姪っ子&妹の身内組には遭遇することができました★(国虎でも合流していたけどね)


ちなみに花火…

092_20110809231245.jpg

085.jpg

なんだこりゃ?という感じですが、これ、序盤のまだまだこれから!って感じの花火です。
実はムスメが花火の打ち上げの音にびっくりして大泣きを始めたので、開始5分後には会場を立ち去ってしまったのです…笑
もぅー、本当にビビリなムスメです。小バエにもちっちゃいくもにもビビりまくりですから…。
駐車場に歩いていきながら、ちょっと見れたけど、もっと大きなきれいな花火もあがっていましたよ、念のため。

しかし、花火の写真って相変わらず難しいのねー。

本当は15日の手結の花火大会も行きたかったのですが、今回のお祭りの人ごみでもお腹をかなり気にしないといけない状態だったので、それ以上の混雑が予想される手結にはやっぱり行かないことにしました。
なので、この5分間の花火が、わが家最初で最後の花火大会なのでした。。。

それでも、ムスメを連れて行ってあげられてよかった~♪



ささ!明日は園庭解放の日!行けるかなぁ…体調にもよるので微妙なとこですが、今週は明日以外は外出予定なしなので、がんばって行ってあげよう!プールだし!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

« 朝パン - Home - ちょこっとリバティなスタイ »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

