プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

ちょこっとリバティなスタイ

Sat.06.08.2011 2 comments
先日の「失敗スタイ」の続きの記事。
今回はちょっと趣向を変えてこんな感じで仕上げてみました。

015_20110805151053.jpg

リネン×リバティ

016_20110805151052.jpg

ダブルガーゼ×リバティ

…な感じです。
洋服が派手な時は、こういうシンプルな方がいい場合もありますよね。個人的にはけっこう気に入ってます。
だって、なんてったってバイアス部分はリバティ生地を使ってますから~!

これ、しかもハギレです。リバティ生地って、ほんの少しのハギレでも、形が変に余っててもなんとなく捨てられなくって。くるみボタンや、パッチンピンや、色々作ってみましたが、それでも余るハギレ。なんとかちょっとずつちょっとずつつなぎ合わせて、今回のスタイに使ってみました。
なので、Memories of Rainとkeikoがまじり合ってますがそれは個人的には気にならず♪

018_20110805151052.jpg

いやぁ~でも、こんなほんの少ししか見えない部分でも、リバティさまさま。
ちゃんとうまく主張しています。

このスタイ、中に無印良品の落ちワタふきん、使用してます。
厚みは、フランネルほどでもないですが、ただの2枚仕立てよりはしっかりしてて良さそうかなぁ。とりあえず、タオルを挟むよりは軽くていいです。…当り前か。

で・も!
これ、大変でした~端っこをバイアスで処理するの、あんまり得意ではないのに、けっこうな急カーブ部分があるので、意外と時間かかるーーー!
細かくとったバイアステープも大変だったし、もうこの感じのは2度と作らないかも。。。

これでようやく4枚目仕上がり!
とりあえず10枚くらいは作ってあげたいと思う私。
でも、途中で飽きそうよねー。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

« 最初で最後の花火 - Home - バナナマフィン »

- comments
2 comments
ん?!
感動!!!かわいい(#^.^#)これ私が赤ちゃんできたらお金払ってもほしい♪♪かわいい♪♪赤ちゃんにつけるときが楽しみだね♪本当aiすごいよ♪器用だね♪色合いもおしゃれだし♪オリジナルっていいよね!周りとかぶらないし♪バイアスかなり面倒だよね・・・。ai頑張った!!!
sakura★
ありがとーーー♪そう言ってもらえると、がんばった甲斐があるよ!
バイアス面倒よね~このタイプのがもう少しほしいけど、作り出す勇気がない~
sakuraは裁縫中断中???また始めたら教えてね♪さくらががんばってたらやる気わいてくるから~♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

