プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

トロピカルなお中元

Thu.04.08.2011 2 comments
昨日の園庭解放…いやぁ疲れました!
だけど、終始プールで園の子に交じって遊んでいたので、良かった!ハラハラ見守ることもなかったしね~頭から水をかけられたりしてもへっちゃらで、その女の子とは最後まで遊び、そして大笑いし合ってました。
あんまり大人数の子供の中で遊ぶということがないので、園庭解放は、ムスメにとっても貴重な経験になってるようです。また来週も晴れるといいなぁー行かなくちゃ行かなくちゃ!

今日は、朝から家にいようと決め込み、ベランダにプールを出したりしてあげたけど、そこそこに遊んだらずいぶんと満足していた様子。最近朝も6時前後に起きているので、お昼寝も早いのです。でも、そうなると、夜の寝かしつけも楽になるので、私としてはうれしい限り。
大体毎日19時くらいから21時くらいまでは一緒に寝てますから~ワタクシ。


ところで、ずいぶん話ずれましたが、今日は朝からトロピカル~なお中元(?)が届きました♪
…と言ってもお姉ちゃんからです。

003_20110804135223.jpg

そうそう、マンゴー♪
郵便局にお勤めなお姉ちゃんなので、お中元とかお歳暮の時期とかには、何かとちょこちょこ送ってきてくれます。ありがたや~

004_20110804135223.jpg

わけありらしいんですけど、マンゴー6つ♪
早速一番赤いやつをムスメといただいてみることに…!

006_20110804135222.jpg



…おいしーーーー!
わけありって言っても、外に傷があるとかくらいなので、中身は全然問題ないもんね~♪
甘くって、ムスメも自分でパクパク食べてました。
実は去年もマンゴー送ってきてくれていたのに、まだその味の魅力に気づいていなかったムスメ。今年はその美味しさに気付けてよかったね~♪とりあえず、果物は大好きな子ですから。


で、種の周辺の身をそぎ落として、いつものバナナ+いちごスムージーの中に、マンゴーも入れてみました♪

013_20110804135221.jpg

ヨーグルトもほんの少し残ってみたので一緒に。
ほんのりオレンジ色です。
これまた美味しい♪後5回はこのスムージー楽しめるなぁ~♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

« 失敗スタイ - Home - ままごと遊び »

- comments
2 comments
うちもこのマンゴー頼んだよー。
まだ冷やし中^^
ジュースにしてもおいしそうやね。付いてたレシピのラッシーを作ってみようと計画中。
それにしても切り方上手!!
mionちゃん★
去年のより、なかなか当たりなマンゴーやったよー♪
ラッシーの、確かに私も気になっちょった!
ちょっとマンゴーはいるだけで、ジュースの味が劇的に変わるのにビックリ!

っていうか、色々お店いっちゅうよね~うらやまし~行きたいとこ、増えまくり~
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

