プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ままごと遊び

Tue.02.08.2011 0 comments
今日は、午前中からハハと姪っ子が遊びに来てました。
姪っ子が来ると、たまーにケンカしつつも、ムスメ、ずーっと仲良く遊んでくれてます。大好きなんです。
本当は、SALAあたりでランチでもしたかったのですが、ハハが家で食べようーというので、近くのお弁当屋さん「まがみ」でお弁当調達!
ここ最近、ママ友ちゃんが来る時も、ハハが来る時も「まがみ」弁当率高し!です。
日替わり弁当ですが、多分あと土曜日の分を食べたら全種類制覇かなぁ?今までの、写真撮っておけばよかったぁ。
しかし、毎回すごい人!人!人!あのボリュームと味を考えたら安いしね。

おやつには、これまた近くの「アプレシエ」でロールケーキ調達。
最近のケーキって甘くないよね。そっちの方が断然好みですけど。


そんな1日でしたが、午前中ハハたちが来るまでは2人でままごとしてました。
最近になって、ままごと遊びに目覚めてきたムスメ。楽しそうです。
なので、以前より作りためてたフェルトのおもちゃを特別に出してみました。

044_20110802170713.jpg

アイス、盛ってます。

046_20110802170712.jpg

「できた!」と満面の笑み。

045_20110802170713.jpg

得意の「おいしそー」「おいしー」もいただきました。

色々食材を見て、「これは?」「これは?」って聞いてきたり、すごーく楽しそうに遊んでくれていたので、作った甲斐があったってもんです。

それにしても、笑っちゃうほどの天パでしょう。プププ。
私も小さい時はくるくるヘアーだったからなぁー。そのうち落ち着くかしら???




今、少しずつ第2子ちゃんのために、スタイ作ってます。肌着もおもちゃも全部全部ムスメのお下がりなので、スタイくらいは新しくしてあげようと思って♪
ようやく2枚完成!リバーシブルにしてみたり、ハギレを組み合わせて作っているから、なかなか作業が進まないんです。

合間にシュシュも完成!

063_20110802170712.jpg

リバティのハギレで。
夏っぽくてスキー。
髪、切りたかったけど、イマイチ切りたい髪型がみつからないので、とりあえず今のままをキープすることにしました。なので、毎日シュシュは欠かせません!

全然関係ないですけど、最近お風呂上りに無印良品の「マイクロファイバー乾きやすいヘアキャップ」を使ってます。これ、なかなか良いです。中途半端に長いと洋服濡れるし、(サッサと乾かせばいいのだろうけど、そんな時間がなくって…)束ねると乾きにくいし…
でも、このヘアキャップに髪の毛入れておくと、いい感じで水分とってくれるしね。何よりも涼しい~!ので♪




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト

« トロピカルなお中元 - Home - 苦悩する »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。