プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

苦悩する

Mon.01.08.2011 2 comments
今日、朝の散歩から帰ると、ムスメは思いっきり起きていました。
どうして?やっぱり何か感じているのかしら?眠そうなのに起きて、「どこ?どこ?」と探していたそう。

そんなムスメは、フレンチトーストが好き。いや、ただのパン好きかな?でも、フレンチトーストは毎回完食するのも早いです。なので、明日の朝はフレンチトースト!すでに、今日の夜から仕込んでいます。これもようやく最近自分のベストな割合をみつけたので、私自身フレンチトーストが朝ごはんの時は、夜から楽しみなのです!

そうそう、毎回パンを焼く度に失敗するものがあります。
…それは、いちじくのパン。

013_20110801000913.jpg

色々レシピをみつけては試してみるのですが、どうにもこうにもうまく膨らまない!四角い重ーいパンができあがります。一応食べられるけど、もちろん美味しくないのです。
まだドライいちじくのストックあるし、もうここは諦めてパウンドケーキやお菓子に使えば問題ないんですけど、「こみベーカリー」の五穀のめぐみというパンが好きなんですよね、私。
だから、ああいうパンが家で手軽に食べられまいか…とやっぱり諦めきれないわけなのです。

どなたかうまく焼ける配合、知ってたら教えてもらいたい!!!
毎回HBのフタを開けると、愕然としてしまう…ふっくら焼けないものでしょうかねぇ。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ムスメとのおうち遊びは、とりあえずお絵かき中心。
後は、パズルやったり、テレビ見て歌ったり踊ったり。なかなか外には行けないです。暑いしねー。

でも、そうなるとムスメのストレスは貯まる一方なのでしょうね。
「いこ、いこ!」と外に行きたがります。
なので、最近はベランダで遊ぶこともしばしば。

もう、私専用のイスもベランダに置くようにしました。

021_20110801003024.jpg

ある日の午後は、モンキーバイクの練習中です。
今までは、サドルにお尻をつけることなく、またがったままで歩いていましたが、近頃、サドルに座ってちょっとずつ進んでます。いつか上手に乗れるようになるのでしょうか?全くその気配は見せないんですけど…でも、三輪車を練習するよりは、こっちの方が良さそうかな?確かにバランス感覚養えそうです。

037_20110801003024.jpg

でも、私がカメラを持ってくると、モンキーバイクよりも何よりも、撮られることに必死になってしまいます…。
もう、ピースも完全にマスターしてるしね。
Tシャツにおむつスタイルです。すみませーん!
でも、この無印Tシャツかわいいです。細ボーダーで、ミントの色がさわやか!なんせ500円(私が買った時は3枚買うと20%オフ!)なので、安いしね。
無印のこの500円シリーズは、生地とかの質感を考えてもお安い!と思います。ただ、ちょっとサイズ感が微妙で、もう少し細身なつくりだとありがたいんですけどねー。でもでも、何度洗濯しても洗い上がりもキレイ。伸びたりくったりしないところが◎!


明日は、久々にプール出してあげようかと思ったんですけど、いまいち天気が良くないみたい。困るー。
水曜日は園庭解放の日だし、その日も晴れてもらいたいのにな。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

« ままごと遊び - Home - 朝の定番スタイル »

- comments
2 comments
ナイスタイミング!
おいしそうないちじくパンのレシピ本見つけたけんaiちゃんに言うてみろうと思いよった♪

それはドライイーストじゃなくて酵母使うやつやったがやけど、酵母でやったことある?
白神こだま酵母のレシピ本やったよ¨☆
-3110-ちゃん★
とりあえず、メールの件、楽しみにしてまっす!

ちなみに…酵母使ったことないがよー。ある???
なんか敬遠してしまう☆本、チェックしてみるねーありがと!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

