プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

ここちょっとのできごと

Mon.25.07.2011 0 comments
すっかりご無沙汰です。
実家に帰ったり、台風が来たりで外に出ることも少なく、ほとんど変化のない日常を過ごしていました。
ブログにupするほどのネタもないんですよ~
久々にカフェネタとか、ランチネタとかupしてみたいもんだわよー。


ですが、ここ最近の記録をまとめておきます。


053_20110725174519.jpg

どこかのお店でもらったひまわりの種。ひとつだけ芽が出ていました。
私にしては奇跡!…だけど、茎が少しばかりポキっといってます。風が強かったせいかしら。
ちょっと埋めてみたけど、もうそれでもダメなもの???

とりあえず植物とは相性の悪い(上手に育てられない)私です。




昨日は、チチに来てもらって、今まで使っていたダブルベッドのすのこ部分とマットレスを回収してもらいました。ついでに、結婚当初に買ったラグも。お気に入りの毛並み&色だったけど、なかなか洗えないラグは必要ないので。クリーニングとか出すほどのものでもないしね。
やっぱり、ラグなんかは洗えるものに限ります!
この3点が家から姿を消したことで、ちょっとスッキリしました。
狭いながらも、もう少し色々、家具の配置等を考えてみないと。後、クローゼットの中もね。
そんなことを、夜中に妄想しながら寝るのが好きです…。



世間一般では、セール真っ只中。
うちは今年は関係ないなぁ~とか思ってましたが、やっぱりそういうわけにもいきません!
同じものを買うならセールの方が断然お得です!あたり前だけど。
旦那の洋服や、子どもの洋服、ついでに自分の洋服をちょっとばかり買いました。
定価で買うと…やっぱりセール万歳!
特に旦那は、洋服にこだわりがないので、私が選んで買うしかありません。そうしないと、増えません!笑
そりゃ、興味ないのに越したことはないんですよ。出費もかさまないし。
だけど、もうすぐ33歳。それなりにオシャレもしていかないとね。身につけるものは、見てる人は見てるので。
って、そんなにいいものを買ったわけではないですが。笑

ムスメにも、プチプラ服を。
MAKIEとかボンポワンとかコキチカとか、かわいい洋服は、数え上げるとキリがありません!
だけど、そんなの買えるわけもないですしね。ある程度自分で作って、プチプラ服をプラスするのがわが家流です。でも、今回のは本当にお安い!8点くらい買って6000円ちょっと。次に生まれるのが女の子だそうなので、お揃いで着られるように、少し大きめのものも買ったしね。
今まで何回もリピして買ってるお店なので、楽しみ。プチプラだけど、生地感もしっかりしてます。



そうそう、次に生まれる子は、女の子。(多分。もうすっかりそのつもり)
なので、そろそろスタイも作ろうかと思ってます。
マザーズバッグは新調しました♪

058_20110725174519.jpg

マークジェイコブスの。きっと本物ではないお値段の割には、しっかり作られているので、なかなかいい感じ。
使いやすそうです。柄も色々悩んだけどこれでよかった~♪
当分はこのバッグにお世話になります。

ちなみに、明日で28w。つまり8ヶ月目に突入します!
8ヶ月…といえば、ちょっと緊張する響きです。とりあえず、34wか35wくらいまではおなかの中で過ごしてほしい。

実は、ムスメでもムスコでも、とっくに名前を決めていました。
なので、たまにその名前で呼んであげてます。ムスメ1号にも、教えているので、お腹をなでながら名前を呼んでくれたり。。。仲良し姉妹になってくれるといいなぁ~♪



今日は、ママ友Kちゃんが遊びに来てくれました!近くまで来たから…ってことだったけど、ムスメは大喜びで、着た瞬間から踊っていました。
Kちゃんとこのムスッコくんとも仲良しです。

032_20110725174520.jpg

ブレブレですけど、二人で「ギュッ」のしあいっこをしています。

ムスメは、Kちゃんたちが帰るなり、チン!で寝始めました。今2時間目。
そろそろ起こそうかなぁ。だけどその前にお風呂にこっそり入ってこようかなぁ。
迷うところです…。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト

« おやつプリン - Home - よいこのおやすみCD »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

