プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

鍋つかみとごま豆腐

Fri.15.07.2011 2 comments
なんとも似合わないタイトルですけど…気にしません!

まずは、鍋つかみを作りました。

022_20110715131229.jpg

ハギレ対策の一環でもありますが、もともと欲しいなぁ~と思っていたので、ちょうどよかった。
今まで、鍋つかみってわざわざ買ったことがなくって、お鍋やオーブンにおまけでついてきた、なんともいけていない鍋つかみを使用していたんです。
別に普段は目の届かないとこにあるし、それでも問題ないんだけどね~。でも、ま、作れるなら作ってしまおう!ってことで。。。

030_20110715131229.jpg

こんな感じになってます。

実はコレ、ムスメが気に入って、自分の手にはめては「がおー!」と言って私をパクリ!一緒になって「痛い痛い~」なんてのってしまうと、延々そのやりとりが始まります。(その逆もアリ)

でも確かに、コレ、そういうおもちゃとしても使えなくはないかも!
あんまり複雑なのは無理なので、ヘビくらいだったらなんとかなりそうなのかな~?
…と、考えてみたり。

とりあえずあともう一個、もう片方の手用に作りたいと思います。(柄も色も違うけど~)



:::::::::::::::::::::::::::::::::

それでもって、くず粉があまっていたので、ごま豆腐作ってみました。

027_20110715131229.jpg

Cpicon とろ~り♪ごま豆腐 by まほじょ

なかなか美味しかったです♪
ほんのり甘いんですけど、私としては甘くなくってもOKなので、次回は砂糖の量を減らしてみるつもり。



大阪の私の叔母がいつもお土産に買ってきてくれる、角濱総本舗のごま豆腐。
ここのしか食べた事がないけど、これは美味しいのです!
さすがモンドセレクション~!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近、私が早朝散歩を始めてから、気配を感じているのかムスメも早起きになっています。
今日も6時くらいに帰ると、目に涙をうっすら浮かべて「にーちゃん!」と走ってきました。

後1時間はゆーっくり過ごせる時間だけど、最近はそうもいかないのです…仕方ないけどちょっと不満~。
でも、そのおかげか、お昼寝は大体1時くらい~3時くらいっていうふうになってきて、なんとなく生活のリズムがとりやすくもなりました。(今日は12時過ぎから寝ておりますが)
このくらいのお昼寝だと、9時までに寝かしつけるのも非常に楽なのです。


今週は月曜日と水曜日は、外に連れて行ってあげられたけど、他の日はそうもいかず…
だって、暑いんだものー。高知って、気温はそうでもないけど、日差しがきついのでなかなか厳しい★
子供は地面と近くに立つから、照り返しでよけいに暑いだろうし。
だから、主に家遊び&ベランダプールで毎日ごまかしてます。

明日は車があるので、旦那を送ったその足で公園連れて行ってあげようっと♪
まだ9時前後って、大丈夫よね。。。
夜は、いつも行く保育園の夕涼み会があるので、行ってきたいと思います。


そうは言いつつも、家の中はかなり涼しいわが家。
今も私は扇風機なしで全然平気。割と風が通り抜けるのでね。
夜も寝室にクーラーないので、使用することもないのですが、なくっても扇風機ひとつで十分眠れます。

だけどもムスメが起きたら、おやつにかき氷食べますよ~♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

スポンサーサイト

« ママバッグ♪ - Home - ショルダーフリルブラウス と、うちのソファ »

- comments
2 comments
パクパク、上の方に綿入れてボリューム出して目、鼻、耳をつければ何にでもできそうやけど♪
顔を立体的にするにはぬいぐるみみたい布を3枚くらい縫い合わせんといかんがかな?

外は9時でも激暑で!
8時でも日射しがピリピリするもん¨;
影がある公園へ行った方がいいかも¨
-3110-ちゃん★
今日、8:30前に行ってみたけど、本気で暑いのね…というかね、遊具が熱すぎて、滑り台なんて滑れたもんじゃなかった~!
夏は外出危険~!
朝5時台は本気で快適ながやけどね♪

人形、作り方とか詳しく書いてくれてないと、いまいち本気で作る気になれんがよ~
とりあえず、もう一個作ったき、二人でガウガウやってまーす★
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

