プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

ショルダーフリルブラウス と、うちのソファ

Wed.13.07.2011 0 comments
またもやハンドメイドです!
ham*aさんの無料配信されているショルダーフリルブラウスを作ってみました。

ehy1_auto_d.jpg

って言っても、実は作ったのは1週間くらい前なので、もう数回着てるし、洗濯してるし、しわしわです。笑
ごめんなさいね。

だけど!このパターン、かわいいのです!そして、使用する生地も少なめなので、微妙に余った!っていうハギレでも作れると思います♪
実際私もこの生地、他の物を作るには危うい感じだったけど作れたし、まだ少し残るくらいでしたから~。

ちなみに後ろは本当は別の方法で処理するのですが、私はリボン結びできるように!だってこっちの方が簡単なんだものー。
裾をブラウジングしたり、フリルをつけたり、ワンピースにしたり…とアレンジも色々できるようなので、次はリバティ生地で作ってみようかなぁ?

次の子も女の子ということなので、お揃いで作って着せてあげたいなぁーと、すでに妄想しているハハなのです。


…ところで。
わが家のソファーは、かなりリーズナブルなお値段のコチラ。


17,799円(送料込み)

脚が取り外し可能で(写真は、取り外してる状態ね)座イスみたいに背もたれも倒せるので小さいけどソファベッドにもなります。
お値段の割に、座り心地も悪くないし、個人的にはとっても気に入ってるんだけども!
だけども!
色がブラウンのせいか、ほこりが目立つ~!そして毛玉がチラホラ~!(安物の宿命?)
妹は、これのアイボリーを買ってましたけど、アイボリーの方が私も好みだったかも。。。
だけど、替えのカバーなんかはないので、もう作るしかない???ってことで、ちょっと前に生地だけ調達!
しかも、かなーり激安です。

だけど、どうやって作っていいのかはさっぱりだったので、(失敗するわけにはいかないので)ソファ自体を生地でぐるん!と巻きました。安全ピンで、生地を張りながら止めていって…。

z9f8_auto_d.jpg

あ~、張った割には、ちょっとたるんでるけど、まぁいいんです。O型ですし、私。いつでも直せるし。
ま、悪くはないかなぁ~ブラウンが恋しくなったら、このカバーのければいいしね。
最近、洗い替え用のラグを新しく買ったので、それがちょっと濃い目の色だから、ソファはこのくらい明るい方が部屋も明るく見えることでしょう!


ちなみに私、先々週の月曜から始めた早朝散歩。
今も問題なく続けられてます。
間で2回ほど雨で無理だったけど、毎日40分くらい。5時に起きてある程度準備して帽子かぶって怪しく歩いています。
ここまで続けられると、雨で歩けられなかったりすると、ちょっとくやしくなるくらい。
やっぱり何事も習慣化することが大事なんでしょうね。

早起きすると、1日(特に午前中)有意義に過ごせるのもいいんですよね~
たった40分だけど、続けてたら何らかの効果も表れるはず…?よね。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

スポンサーサイト

« 鍋つかみとごま豆腐 - Home - 自由なヒト »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

