プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

雨の日の過ごし方

Wed.06.07.2011 2 comments
今日は、近くの保育園の園庭解放の日だったので、遊びに行こう~と、着替えの洋服も準備していたのに…(水遊びができるということで)外は雨…ショック…!!!
小雨だったけど、帰りに大雨になると困るので、迷った挙句、出かけるのは中止しました。

妊婦ということを理由に、なかなかムスメを外で満足いくくらい遊ばせてあげられていないのが現状。
申し訳ない気持ちでいっぱいです…
でもまた早産とかになって、長期入院とかになると、たくさんの人に迷惑かけるし、それこそムスメを悲しい思いさせてしまうので、どうしても無理はできないのですよね★

明日から実家に帰る予定でしたが、姪っ子が熱を出しているとかでこれも延期。仕方ないんだけど、ねー。
近くにそこそこサイズの公園とかあればなー。それくらいなら毎日連れ出してあげられるのに…
こういう時、ちょっと田舎がにくかったりー。


なので、今日はムスメと(いや、今日も)家で遊びました。
なーんと、今日のアイテムはこむぎ粘土です!

016_20110706233101.jpg

100均のかるい粘土でも、以前遊んだことはあるのですが、まだ何かしら口に入れてみたいお年頃。ちょっと冷や冷やだったし、色がけっこういろんなとこにつきまくるので、今回は手作りこむぎ粘土。
私も昔遊んだことあったよなー。なつかしい。

食紅なんかを入れると、カラフル粘土ができるようですが、まぁ、ここはそのままで。

008_20110706233101.jpg

ていやっ!

010_20110706233101.jpg

撮影はこの辺にして、この後色々作りました。
アンパンマン(もどき)を作ると、調子にのって「バイキンマン!」と言われる始末。いやー、それは難しいですよ!お嬢さん!(一応、作りましたけどね~合格もいただきましたけどね~)

後はうさぎとか犬とか。ムスメの知ってるものを作ったり、丸めたりぐるぐる伸ばしたり。
なかなか外には連れて行ってあげられないけど、私は何か作るのは大好き!上手下手は関係なく、何かを作り出す楽しみを、ムスメにも知ってもらいたいです。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日の夜。
最近、上手にピースができるようになったムスメの撮影会。(親バカ~!)

026_20110706235804.jpg

でも、やっぱりなかなかできない~!

そうそう。
この写真にうつってるパズル。

  

この前、姪っ子がもう使わないからと言ってくれたのですが、これがなかなかのお気に入り!
毎日、朝からやってます。
9ピースと12ピースのページがあるのですが、もう絵柄で覚えているのか、それなりに一人でできることもしばしば。…と言っても、基本、できないと「やって!」アピールをしてくるんですけどね。

2歳児になかなかぴったりなアイテムです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

全然関係ないですけど…
そろそろ出産準備を始めようと思う私。
まずは、美容院でしょうか?

もう、暑いので常に髪を束ねることしかしていないので、思いっきりばっさりと切りたいのです。

1996900_18_D.jpg

このくらいばっさりいきたいなー。
子供が生まれると、多分また引っ張られたり、指に絡めたりしてくるだろうから、髪を束ねるよりは、いっそのこと短くしておきたいんですよね。
髪は女の命…なーんて言いますが、私はそうでもないので、簡単にバッサリいけます。

予定は7月末あたり。
それまでにとりあえずのヘアスタイルを探したいー。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


« 自由なヒト - Home - パフスリーブとショートパンツ »

- comments
2 comments
家遊びも粘土とかお絵かきとかできるようになると幅が広がるね-¨
一緒にお菓子作りはまだ早い?

うちは毎日外に行かんと間がもたんで-¨;
-3110-ちゃん★
毎日外はエライー!私には考えられん~★
近くに公園があるか、車常に所持してないと無理やなぁ…インドア派な子になるがやろうね…

お菓子作りはまだちょっと早いぽいねー。怒らずにやってあげたいき、もう少し大きくなってからかなぁ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

