プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

白のブラウス

Mon.20.06.2011 2 comments
ムスメの白いブラウスが欲しいなぁ~ということで、作ってみました。

026_20110620164104.jpg

パターン 「こはるのふく」を参考に。(こちらはワンピースなので、私は丈を短めにしました)
生地 ノムラテーラー


この生地、実は自分のブラウスにも…と思って買ってた生地。生地幅108cmで、1,100円/m。
買ったのは2.3mなので、2,500円ほどでした。
それで、私のブラウスと、ムスメのブラウスが作れてしまうなんて!しかも、まだ少し余っているので、もう1枚ムスメの洋服が作れそうです。とっても得した気分♪

このパターン、前々から作ってみたくって、ようやく形にしたのですが、簡単でかわいいです。
すごくシンプルなので、リバティ生地とかで作ってあげると上品になるでしょうね~♪

003_20110620164104.jpg

旦那の昔のカメラで遊んでます。カメラ女子★

わかりにくいし、前、ちょっとめくれてるけど…着画です。
なんにでも似合うので重宝しそう。



最近、梅雨らしい天気が続いているので、相変わらず家にこもりきり。
先週はハハに来てもらったり、色々日々に変化を取り入れましたが、今週はどうやって過ごそうかな~。
とりあえず木曜日から日曜までは実家に帰る予定。ちょっとお腹が張ることが度々あるので、お姉ちゃんに子守りを頼みま~す。(もちろん、一緒にね)

…でも、食欲はあるのに、動くことが少なくなったので、体重ピンチです!
+4キロくらいかなぁ?まだ折り返し地点を過ぎたばかりなのに、ちょっとちょっと!なのです。
食べ物にも気をつけて、体を動かせる日は無理のない程度に動いて、気をつけよう。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


« ふたり - Home - おそろい♪ »

- comments
2 comments
こんにちわ
こんにちわ。とてもかわいいですね!と思って。
夏に涼しそうでいいですね。
生地も素敵・・・。
こはるのふく、伊藤まさこさんの本でしょうか。借りてみようと思いました。本を書いてくださるので、うれしいです。こちらで拝見した本、まいにち着る女の子服など、とても気に入っています。ありがとうございます。
最近子供服作りが楽しくなってきました。

第2子妊娠おめでとうございます!暑くて大変ですがお身体大事になさってくださいね。
yokoさん★
こんばんは♪
褒めていただいてうれしいです!ありがとうございます~

そうです!こはるのふく、伊藤まさこさんの本です。ぜひぜひ借りてみてください♪
まいにち着る女の子服、すごくいいですよね♪
また何かupする時は、本のタイトルなんかのせていきますね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

