プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

おそろい♪

Sat.18.06.2011 6 comments
おなかの赤ちゃんが、女の子だという確率が高まりつつある今、男の子もよかったなーと思う自分もいますが、やっぱり女の子の姉妹はうれしいです。

そんなムスメ1号と、おそらくムスメ2号に、初めてお揃いのものを作ってみました。

2pyh_auto_d.jpg

じゃん!
ガーゼケットです。100×150cmのハーフサイズで。
意外とハーフサイズでも大きいので、その半分の100×75くらいにしようかなーと思ったけど、ずーっと使えそうだし!って思って結局ハーフサイズ。
6重ガーゼになってます♪ほとんど家にあったものを使用してます。
だから6重がーぜだけど、かなりお安く済みました♪

やっぱりガーゼ、気持ちいいのですよ~!
自分たちも、今年の夏からタオルケットからガーゼケットにしたんですけど、肌触りとか最高~!
ムスメも、ガーゼ好きみたいで、くるまったりしています。

8g95_auto_d.jpg

本当は、リバティ生地とかで、縁をぐるりと縫おうかと思ってましたが、なんとなくイメージわかなかったので、タグをちょこんとつけたのみ。ま、シンプルでこれはこれでいい感じです♪

モカとベージュと…とりあえずムスメ1号に好きなの選ばさせてあげようっと。



今日、再びお母さんが姪っ子とやってきて、とうもろこしくれました♪
なので、コーンバターを作ってみましたよ!

u50u_auto_d.jpg

ひとつひとつ取るのは面倒だけど、TV見ながらだとすぐだし、やっぱり美味しい~
今日はちょうど豆腐ハンバーグなので、付け合わせに持ってこい!です!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

スポンサーサイト

« 白のブラウス - Home - かぼちゃパンツ »

- comments
6 comments
はじめまして(^_-)♪

同じく高知在住、
ハンドメイド好きということで
飛びつきました(*_*)笑


とっても可愛いブログですね(^_-)
えいね-!!
あたしにも作ってもらいたいくらい♪笑
6重ガーゼってことはトリプル×2ってこと¨?

aiチャンが使いよるやつはどこのやっけ-?
あたしも今年はガーゼケットにしようかと思いよる♪
まぴさん★
はじめまして★
高知在住の方なのですね~
そしてハンドメイド好き!親近感わきまくりますっ!

またよかったら遊びに来てくださいね♪
-3110-ちゃん★
ガーゼケット、えいよ~
子供サイズなら作った方が絶対安上がり♪
6重ガーゼはね、Wガーゼ×3ながよ!
この色の中のもう1枚のWガーゼはいけてない色が入ってま~す。

私たちが使ってるのは、ここの→http://www.rakuten.ne.jp/gold/maruju-textile/
でもねー、ベルメゾンでも今治タオルからガーゼケット出ちょったし、そっちも良さそうよ♪今治ブランドやし!私は、ちょうどタイムセールで価格の安さに負けて上のお店で買ってしまったけど~縁取りの色がパープルなのがやっぱり気にいらない…縫おうか?笑
ガーゼケットかわいいですね!!
リバティ生地のタグがまたかわいいです♪

前から気になっていたのですが、下の記事でボーダーを着た168ちゃんが寝転がってるラグはどこのですか?

今無印の洗えるラグを使っていて、もう一つ洗い替えを探してるのですがなかなかいいのが見つからないいんですよね(>_<)

もしよかったら教えてください☆
チョコさん★
ガーゼケット、かわいいと言ってもらえてうれしいです♪リバティタグも、他のお洋服につけてみたくなってます~!

ラグはですね、実は私も無印のラグなのです。→http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718556557
綿麻キルティングラグなんですけど、もうこれかなり汚くなってます…何回も洗ったし。でも、足触りというか、肌触りが気に入ってるので♪
でも、私も洗い替え用が欲しくって、今はこれを狙ってます!→http://www.bellemaison.jp/100/pr/2002011B/914512/
無印のよりずい分お安いですしね~♪
どうぞ、ご参考になさってください!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

