プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

かぼちゃパンツ

Fri.17.06.2011 0 comments
今日は、実母が遊びに来てくれました。ありがたい。
昨日の夜中もムスメは暴れる暴れる!泣きすぎて、ちょっと吐くし。。。
私のお腹に赤ちゃんがいることを、察しているのかも。
あんまりにも酷かったおとといは、二人で大泣きし、(でも私が泣いてる間は、ムスメ泣かないんですよね。むしろ、心配そうに顔をのぞきに来てくれる…)夜のドライブへと繰り出したりもしました。

そんなこんなの数日間。
どうしようもなくなって、ハハにヘルプしたという訳です。幸い、夏の間は時間が取りやすくなるので、これからもちょくちょく助けてもらおうと思ってます。

でも、どういう訳か、今日は暴れることもなく、いい子ちゃんで過ごしました。
何かの本で、お母さんだからわがまま言うんだよ!って書いてあるのを見たことがあります。でも、多分本当にそうなんだろうなぁ。いろんな事があってくじけそうになっても、この子がこういう行動をとるのは、私を何よりも特別に感じているからなんだろうと思うと、不思議と乗り越えられそうな気になるんですよね!

今日の夜も泣くかしら?でも、一生泣き続けるわけじゃないもんね。


ところで、引き続きムスメのパンツ作りました。

004_20110617161153.jpg

かぼちゃパンツ。
これを作るのももう3回目。こうして写真に撮ると見た目あんまりだけど、履くとなかなかかわゆいのです。
これ、パーツが多いのでちょっと面倒ですけど、基本的に難しいと思うとこは一切ないので、また作りたい。
しかもこの生地、58円/10mと激安の生地!50cmしか使わないこのパンツだと、290円で仕上がってしまいます。



ほどよく張りがあって、なかなかいい感じです。
ベージュも一緒に買ったので、これは先日作ったハーフパンツを作る予定~♪

ムスメのガーゼケット(ハーフサイズ)も、順調に仕上がってます。なんか味気ない感じなので、リバティ生地のハギレを使って、縁取りしてあげようかなー。面倒ぽいけど★でも、きっとかわいく仕上がるよね~


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近、言葉数が少しずつ増えつつあるムスメ。
ミッキーとミニーがお気に入りで、両方ひっくるめて「キッキーちゃん」と呼んでます。
後、私のことは何故だか「にーちゃん」と呼ぶし。なんでやろ?かーちゃんと言ってるつもりかもね、本人は。
とりあえず、私がしゃべる言葉を復唱することが多くなってきたので、土佐弁もチラホラ。

洋服のボタンが大好きで、無印良品のパジャマのボタンなら、上手にとめることもはずすこともできるようになりました。他のボタンだと、はずすのはバッチリなんですけどね。

2歳過ぎると、色々できるようになったことが増えてビックリ!
一緒にいて、イラ~!っとすることも多々ありますけど、やっぱりこうして成長を間近に感じることができると、四六時中一緒にいるのも悪くないなって思うんですよね。

だって、本当一生の間で今だけしかない特権だものね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

スポンサーサイト

« おそろい♪ - Home - ハーフパンツ »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

