プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

ハーフパンツ

Thu.16.06.2011 4 comments
つい最近、PCが不調。
すべて旦那が悪いのです!もーーー!本当に腹の立つ!!!
私も、ほぼPC無知なので(旦那、それ以上)かなり苦戦しました。…が、結局最終手段(?)のリカバリーとやらで、なんとか復帰。でも、6月前半のムスメの写真全部消えてしまいました。
誕生日のとか、この前友達が遊びに来てくれたのとか、姪っ子たちとナス公園行ったのとかけっこう色々あったのにな。
ショックだったけど…仕方ない。
消えたのが6月のだけで良かったとしよう。
まだ、後半あるからその時にいっぱい撮り直してあげよう。

…と思い直してます。
でも、せめて「ごめん」とか「ありがとう」くらい言ってほしいもんです!

でも、もういいんです。グチグチ言うのは面倒だし。軽く注意したから。2度と同じことしたら許さんけど。


さ!そんなことはイイとして。

もうひとつ、腹の立つこと。
佐川急便さん!前々から思ってたけど、案外適当なんですよね~
時間指定しても守ってくれないこと多いし、昨日は在宅してたのに、お問い合わせ番号で検索したら「不在のため持ち帰り」みたいなことになってるし、もちろん不在通知も入ってない。

非常に不愉快。今日、一応は配達中になってるけど…。

やっぱり私はヤマト派です。
らくらく家財で頼んだとき、きびきび梱包してたのにも感動しました。


ま!そんなこともどうでもいいんです。(じゃぁ言うなよ!って感じですけどね。ちょっと愚痴りたかったんです)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ムスメのハーフパンツ、作りました。

156.jpg

パターンは、まいにち着る女の子服 より。
このハーフパンツ、これで作るの3回目ですけど、ようやくいい感じで仕上がった気がします。
しかも、意外と簡単だったので、他の生地でも作りたい!

着画。

158.jpg

こんなのしか撮れず…。

167.jpg
 
後ろはこんな感じです。

うーーーん、やっぱりこのハーフパンツ、好き~♪

:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


« かぼちゃパンツ - Home - アンパンマン…らしきもの »

- comments
4 comments
その後168ちゃんのお熱どうですか?

パソコン大変でしたね(>_<)

写真ショックですよね。。
まだ6月は半分あるので、色んな写真が撮れると
いいですね☆

なんでしょうね・・
「ごめんね」とか「ありがとう」て一言あるだけでこちらの気持ちも違ってくるんですけどね(+_+)


佐川さん!
家に居るのに不在にされるてかなりいい加減ですよね!
うちも前夕方指定していたのに午前中に届いて
「日曜なので午前中の方が居ると思って・・」
て言われ、時間指定の意味があるのか。。。と
思いました。

なので私もヤマトさん派です。

ただネットで買い物をすると、配達が佐川さんの所が多いんですよね。


ハーフパンツすごいキレイな仕上がりですね!
それもめっちゃかわいい☆☆
こういう形のハーフパンツて結構着回しができるか
ら重宝しますよね♪
チョコさん★
その後の168さん。
熱は火曜日あたりには下がったんですけど、まだ少し咳があるくらいで過ごしてます。
ご心配いただきありがとうございます!
食欲も、戻りつつあるのでホッとしてるとこです~★

パソコン、大変でした…無知なもので余計に!
本当、ちょっと色々とお気に入りのがあっただけにショックでした…が、残り半月あるし、カメラ片手に追い回しています。笑
本当、ごめんとか、ありがとうとか…。そういうこと言ってくれると、いいよいいよ!って気になるんですけどね。子供もそういうこと敏感になるだろうから、私は口に出すように心掛けていますけど…(でも、これを旦那に強制したくはないのです~自分で気づいてほしいんですよね~)

わ!チョコさんもヤマトさん派なのですねー。
以前、担当してくれてたおじいちゃんの人は、すごーくいい人だったんですけどねー。(佐川さん)
今日その後、結局電話したら、急いで来てはくれましたけど…この印象はどうにもこうにも良くはならないです…
そして、そうなんです!ネットだと佐川が多いのですよね。。。

ハーフパンツ、私もお気に入りなのです~本当、着回しききます!
なのに、今日いきなりカレーで汚されました~洗ったら落ちたからいいんですけどねー。
褒めていただいてうれしい限り♪です!
ハーフパンツ、すごく綺麗な仕上がりですね。
私も時間に余裕が欲しいのですが、とりあえず今はいっぱいいっぱい…。

食べこぼしや怪我・鼻血などの汚れは、『オリーブ』さんの廃油石けんでかなり落ちますよ。
漬け置きしとけば、かなりの確率で綺麗になってます。
次男のウンチ汚れもこれで綺麗になるので、漂白剤要らずで助かってます。

その後、体調はいかがですか?
一生の中でほんの少ししか味わえないマタニティライフを楽しんでくださいね。
mieさん★
お子さん3人もいらっしゃると、自分の時間もとりにくいですよね~
私も、今でさえもいっぱいいっぱいなのに…

廃油せっけん、ちょっとチェックしてみますね。食べこぼしや血で汚れることってどうしても避けようもないことですもんね☆ありがとうございます!

体調…すこぶる順調です!…とまではいきませんが、大きなトラブルもないので病院に駆け込むことも今回はなく、日々を過ごせているので、一安心です。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

