プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

ムスメの発熱

Sun.12.06.2011 4 comments
少し前のおやつに、ワッフル焼きました。
妹にマネケンのワッフルをもらって以来、またワッフル食べたい~!ってなって。

…って、個人的にはマネケンのワッフル、好きじゃなかったんですけどね。バターの味が濃いのがちょっと…。

134_20110612220625.jpg

自分で作った方が、好みでした。(自己満足ですけど♪)



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ところでムスメ、金曜から高熱が続いてます。
なんか食欲ないし、公園に行っても、すぐに帰ると言い出すし、おかしいなーと思ったら、夕方頃から体が熱い!
38度以上ありました。

実は今までムスメは、39度の高熱を出すもひと晩で下がり、翌日予防接種も平気だったり、微熱&鼻風邪はちょこちょこありつつも、それ以上の風邪やら病気やらは、未経験。
毎回病院に!ってほどでもないので、親としては、非常に楽だったのですが、今回は様子が違ったようで…。

夜中に39度以上になり、何度も起きて泣いていました。


土曜日は、旦那が休みだったので朝イチで病院に。
けら小児科はたくさんの患者さんでしたけど、私はアレルギー専門の先生ではない先生にいつも診てもらってるので、割と早く終了。突発性発疹をまだしていないので、その可能性も残しつつも、一応はただの風邪との診断。

今日は熱も平熱になり、割と元気に過ごしてました~。
だけど夕方頃から38度の熱で、急に元気がなくなり、ごはんも食べずじまい。

今は寝てますけど、ちょっとうなってます。大丈夫かしら?
後2~3日は様子をみて、早く元気なムスメに戻ってくれるといいんですけど…ねぇ。


子供がしんどそうな時、変わってあげられないのが切なくてたまりません。



ところで、土曜日は私の検診日でもありました。
今は21w。一応、今回と前回を性別みてもらいましたけど、「女の子…かなぁ?」といったところです。
どっちなんでしょー。女の子の可能性がググッと高まってますけどね。
男の子でも女の子でも、もう名前は決めているので、とりあえずは女の子バージョンで、たまに話しかけてます。

出産予定日まで後4ヶ月。
とりあえずは、子供用のガーゼケットを作ってあげようと思ってます。
もちろん2人分~♪


:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト

« アンパンマン…らしきもの - Home - まいたけごはん*おこわ風 »

- comments
4 comments
No title
あらら~

まさに我が家も上の娘が熱が上がったり下がったりな週末でした。

救急に行って、アデノウイルスの検査が陽性でした。保育園で流行ってるのでやっぱり。。。ってかんじです。

うちの娘もめったに熱を出さなくて熱があっても食欲は落ちないのに、今回は食べたがらず点滴してもらいました。

いろはちゃんもひどくなりませんように。。。
かずさん★
かずさんの娘さんも、しんどい週末だったのですね~(かずさんも)
回復されましたか?

ムスメは、今日もいまいちな一日でしたが、熱は37度台で落ち着いています。
また夜中に出るかもしれませんが…。

かずさんの娘さんも、良くなりますように☆
お互いも、がんばりましょうね!
168チャンも体調悪かったがやね-¨;
うちも木曜から3日間高熱続いたよ¨;
突発やったがやけど、まさかの41度越え!
突発の発熱は焦るでね-!

aiチャンは妊婦さんやし、168チャンの風邪うつらんように気をつけてね¨☆
41度超えは焦るね~!うちは、出ても39度台やったわ~。
しかも、やっぱり突発じゃなかったが。
でも、外に出れんストレスで、昨日は大騒ぎでこれも疲れた…

今日は、ムスメと外出デートしたよ♪
私にもうつらんかったし、とりあえず一難去りました!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

