プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

着物スリーブとソレイアード

Wed.08.06.2011 4 comments
先日の 四角だらけの着物スリーブ に続き、今回はクロスネックの着物スリーブ作ってみました。

143.jpg

生地は、手持ちのソレイアード。残り生地、全部使い切ったよ~
…って、これも作るの2回目ですが、今まで、脇の部分がうまくいかず悪戦苦闘してましたが、今回からはもうばっちり!
スクエアネックも、クロスネックもかわいい。
今回の方が、更に簡単だったなぁ~♪量産したいくらい!

144.jpg

そしてソレイアードは文句なしにかわいい!!!
けど、ひとつ失敗した点が…!コレ、ムスメには少し大きいパターンだったので、あんまり気にしていなかったのですが、今回のできあがり、首元が少しきついです。ムスメの頭が泣かない程度に入るくらい。本人も、嫌がらずに何度も着てくれたので、痛いとかはないみたいだけど…
冬にも、下にハイネックとかと合わせて着せようと思ってましたが、どうも今年の夏でおしまいの予感…。
気に入ってた出来栄え&生地だったので、ちょっとショックですけどね。お腹の子が女の子ならいいのになぁ~。

ちなみに、着画。こんなものしかないですが…

140.jpg

最近、雨が続くので、ベランダで遊ぶことが多いムスメ。
網戸(汚い~)の向こうから、「ピーシュ」と言って写真を撮らされました。

うちのベランダ、横に長い~ので、そこそこ走りまわれます。
でも1階だし、庭とかついてたらよかったなー。



楽天のマラソン、今回初めて完走しました!
事前に色々チェック入れてて、ポイント率高くなる金曜あたりに買おうかと思ってたので、本当ちょうどよかった!




すのこの折りたたみマット。シングル×2。
本当はベルメゾンで別のものを購入予定だったけど、これだとひとつ半額以下の値段で買えるので、そんなに驚くほど変わりはしないだろう!ということで、こっちを採用。
ロールタイプとか、四つ折れタイプだともっとお安くあるんだけどね~。




すのこマットの上はコチラ。もちろんコレもシングル×2。
腰痛持ちの旦那。そして私も若干腰痛持ち。なので、そこそこレビューのよかったこちらに。(買ったのは白)
これも、本当はベルメゾンの連結して家族並んで眠れます~みたいなお布団を買う予定だったけど、やっぱりこっちの方がお買い得だったのと、旦那も低反発がいいって言ってたのでね。
寝心地どんなだろー。今のマットレスが最悪だから、多分大丈夫だと思うけど。

まだまだ寝具類は続きます。(だってこれがメイン)




5重ガーゼケット。これもシングル2枚。
ただ残念なのは、プルミエクリュっていうのを狙ってたけど、早々に品切れしてたので、この写真のパープルフラワーに。ま、全体がパープルじゃないからいいか~と、なだめてます。

今、タオルケットが2枚あるんですけど、ひとつはボロッちくなってて、ひとつはまだ使えるんですけど、いっそのことそれをお客さん用に…と思って。私の姉&姪や、義母が泊りに来ることがあるので、そんな時にないと困るからね~。
そして私たちはガーゼケット♪これも、ベルメゾン(…どんだけ好きなが?って感じですけど)の今治タオルのガーゼケットを狙ってたんですけど、ちょうど父の日セールで、こちらのだと2枚で2000円ほどお安く買えたので。今治のあのマーク、捨てがたかったけどね~ここのも品は良さそうなので、マークひとつの違いなら、こっちでもいいかぁ…ってね。


食材なんかも。



これ、美味しいってよく聞くのでー。
しかもいつも買ってる激安のパスタと値段変わらな~い!賞味期限も再来年まで大丈夫そうなので、大量にあっても困らないでしょう!


 

無類の豆好きなので~
今回はレンズ豆初挑戦。鉄分豊富らしいので、鉄分不足を補わないとね~
どうしても、そういうのサプリとかでカバーするの嫌な人。


  

 

後はこんな感じで。
ちょうど頼まれものもあったので、一緒に買うことができたからラッキー。
今回は、寝具類がメインだったしね。コツコツへそくった甲斐があったってもんです♪
とりあえず、当初予定してたベルメゾンでの買い物分がこっちに周って来た感じで、他に色々買えたし、完走できたし…!ポイント付与が楽しみで~す。



:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト

« まいたけごはん*おこわ風 - Home - ♡Happy Birthday♡ »

- comments
4 comments
No title
初めまして。

うちの娘ももうすぐ2歳の誕生日で、168ちゃんと同じ歳なので勝手に親近感を持ち、
インテリアなどとてもシンプルでおしゃれなので、色々と参考にさせてもらってます♪

よく買った物などをアップされてますが、何か欲しい物がある時は前もってその予算を
家計から貯めてたりしますか?

それとも自分のお小遣いとかからですか?

まだ旦那の独身の時に使っていた食器や調理道具などが多く、すこしづづ自分のお気に入りの
物に買い替えていきたいな~と思ってるのですが、なかなか毎月の家計からプラスが出なくて、
欲しい物が買えないでいます(>_<)

aiさんは上手にセンスいい物を買われてるみたいでなので、もし良かったら、どういう感じで
やりくりされているのか教えてもらえたら嬉しいです。








チョコさん★
はじめまして!コメントありがとうございます♪
ムスメさん、もうすぐ2歳なのですね~、近いですね~♪

ところで…私のやりくりのことについて☆ですが。。。
そうですねー、ある程度欲しいものの値段、優先順位を先にいくつか書き出して、スタートです。
それから何日か悩みます。色々シュミレーションしてみて、まだ必要なさそうなものは後回しに、考えた結果、欲しいものや必要なものは、是が非でも買います。笑
うちは、共働きでなく旦那さんの給料のみのやりくりになるので、けっこうしんどいはしんどいんですよね☆その中から、先にある程度の生活費、決まった貯金…などの必要経費を差し引いた金額で毎月過ごすようにしてます。でも他に、先に貯金する分+毎月1万程度、別で置くようにしてるんです。
その1万がけっこうポイントで、本来は結婚式のお祝いや出産祝い、父の日&母の日などの出費を賄うためのお金で、でもそこから生活に必要なもの(子供のプレゼントや、今回はお布団なんかもそのひとつです)を買うようにしてます。
後は、自分の家計簿の中で、「自分ローン」というのを勝手に組んで、例えば3万のものを買ったら、6ヶ月かけて支払いするようにする!って決めたりして、先に各月に割り振ったりなんかもしてます。
多分、普段から必要最低限のもの以外は買わないように気をつけてるので(断捨離効果!)、毎月の生活費もそんなにかかっていないと思うんですよね~。
後は、オークションや、リサイクルショップなんかに頼ったりもしながら。

…って、こんなので参考になるかはわからないですけど…
使えるお金が限られていると、なんでもかんでも買えない分、厳選できるので、本当に自分の欲しいものにめぐり合えるようになりましたよ♪

食器や調理道具、新しくなると嬉しいですよね~♪
ぜひぜひ、ちょっとずつ整理しつつ、お気に入りを揃えて行って下さいね☆
ありがとうごさいます!
早速のお返事ありがとうございます(^-^)

予備に1万円置いてるんですね☆
お祝いとかって毎月ではないので、使わない月などはそのまま余る月もあります
もんね!

我が家も少し似た感じで、毎月雑費(日用品やその他諸経費)を少し多めに取ってるのですが、
何故か急に病院代が必要になったり、、で急な出費が出てあまり残らないんですよね(:_;)

もう一度家計の予算の立て方を見直してみようと思います☆


うちも旦那の給料のみで結構しんどいですが、(4月から上の子が幼稚園に行き出したので
月謝が更にイタイです・・)限られた予算の中ですこしずつお気に入りを揃えていきたいです♪


168ちゃんと2人の妊婦生活、ゆっくり楽しんで過ごされてくださいね~(*^_^*)

これからもブログ楽しみにしてます♪
チョコさん★
急な病院代…ありますよね~どうしても!
毎月決まった予算の中で、決まっていない出費をやりくりするのって、本当に大変ですもんね!
私も、赤字~!ってなった時、予備の1万円から拝借したりもしています☆
難しいですねー、家計を握るというのも…。
2人目ができると、また今とは状態も変わってくるでしょうしね!

また、遊びに来てくださいね~♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

