プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

収穫!

Mon.18.05.2009 2 comments
あさって、ようやく自宅に帰ることになりました。
やっぱり実家は居心地いいです。
自分の時間が割とないけど…でも、いざ帰るとなると少し淋しいかも。

今日は、お母さんの実家に遊びに行ってきました。
伊尾木にあるおばあちゃんちは、安芸市の東の方。
私の実家も、お母さんの実家も農家なので、今日は色々と大収穫!

024_20090518150619.jpg

この他にも、豆とかタケノコとか。
後、お米も玄米のままもらいました。やったね★

実家では、食べるものがたくさんあるので、いまいち体重管理ができにくいというマイナス面があるのですが…また自宅に戻ってからは、カロリーとカ栄養面とか色々と考えながら調理しようと思います。


022_20090518150620.jpg 毎年、自宅の玄関口に
 あるライトには、つばめが
 巣を作ります。
 案の定、今年もやってき
 ました。

 夫婦のつばめが、少し
 ずつ少しずつ藁とか、土
 を運んで、巣を修正し
 ています。ただ、猫とか
蛇に狙われているので、必ずしも巣立っていけるわけではありません。

ある程度しか対策はしてあげられないうえに、蛇なんかがやって来た時はお手上げ。
今年は、元気に巣立っていってくれることを願います☆

産まれたてのヒナが、エサを食べてる姿はとってもかわいい。


« ラッキー★おみやげ - Home - 旬なもの。 »

- comments
2 comments
いいねー!大豊作やね!
しかも結構日持ちするもの多いみたいやし。
また素敵に料理してupしてね☆

つばめ、我が家の車庫にもいらっしゃってました。が!シャッター閉めて追い払っちゃった。可哀想なことしたかしら???
でも車にいっぱい糞がつくんやもー(>_<)
mioちゃん★
そうそう!つばめってけっこう糞すごいでねー★
うちも玄関先に段ボールが敷かれてます。そして、その前に駐車している妹は、糞をされたり、ハエがたかってたり…ご立腹ですー!

また帰ったら、料理がんばらねばー!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

