プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

IKEAで買ったもの

Sun.22.05.2011 3 comments
玄関入ってすぐ。
うちはいわゆる廊下なんてものはありません。

以前はここは有孔ボードでスリッパなんかを置いていました。
上の方には鏡もあって、子供をみながらここで化粧する~っていうのが私の日常だったのです。
こんな感じでした→…いやぁ、お粗末ですね。笑

でも、ずーっといまいちなんか気に入ってなくって。
なんとかしたいなーと思ってる時、IKEAでみつけたコレを思い切って設置!!!

010_20110522201157.jpg

今はこんな感じになってます。
スヌーピーの缶に座ると、高さもちょうど。スツール代わりです。(これもいつかカバーつけたい)
実は、ちょうどトイレの前にあるので、ムスメのトイレトレーニングにも一役かってるんです。
私もここでテレビ見ながら、子供の相手しながら化粧したりできるし、何かと便利。

021_20110522201156.jpg

もう少しディスプレイ考えないとね。

設置にこれ、いいですよ。


鏡大好きなムスメも、ここの前でニヤニヤしたりもしてます。

ちなみにこの鏡、IKEAのMOLGERシリーズ。60cm×60cmという大きさ3500円ほどです。普通に鏡買うより安い!ってことで、思わず買ってしまったのですよね。
だってこれなら、家具の上に置いたり、床にそのまま置いてあってもよさそうだし、使い道がたくさんあるかも!な気がしたので。
物を置けるスペースも上下にあるのでポイント高し!

ちなみに、以前ここにあったスリッパは靴箱の横に移動。

017_20110522205107.jpg

実はコレもIKEA。
しかも、本来はワインラックとして使うもの。本当はワインラックでもなく別の使い道を考えて買ったのですが(1200円というお手軽さ!)ちょっとそれは無理だったので、スリッパ置き場になりました。笑
上のTUBTRUGSには、お出かけの時のムスメの帽子やらが入ってます。
帰って来てからのバッグの一時置き場にも。

なんかそんなこんなで、狭い狭い賃貸で、なんとかもがいているようにも見える私…。お恥ずかしい!


:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

« ここにもあそこにも - Home - 米パン »

- comments
3 comments
こんばんわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
インテリア*loveさん★
コメントありがとうございます。
お恥ずかしいわが家ですが、リンク集に加えてくださり、ありがとうございました!
aiさん
すっかりお返事が遅れてしまいました。
こちらこそ、ありがたく記事をリンクさせていただきます♪
これからもよろしくお願いします。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

