プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

三日月堂

Thu.19.05.2011 2 comments
今日は、久々にママ友Rちゃんとランチに行きました♪
会うのはかなーり久しぶりで、ムスッコくん成長してたなぁ!最後に会った時は、まだ赤ちゃんって感じだったけどね~友達の子供の成長って早いよね~。

今日のランチはここ。

016_20110519181606.jpg

三日月堂です。
ソファ席だったけど…ムスメ、じっとしていられなかったです。
「本とカフェ」のお店だから、きっと静かに本を読みたいのに!なんて人もいたでしょうに…やっぱり子連れランチは大変ですー。
今までだったら、もう少ーし静かにいてくれたのになぁ。

ところで、今日のランチは、いつものパスタの。850円也。

010_20110519164522.jpg

サラダ。
ここのサラダって、本当に見た目もステキ!彩りキレイやしね~
個人的には、焼きナスが美味しかったです。こんなふうにサラダとも相性いいみたいね、フムフム。

011_20110519181606.jpg

パンも美味しいです。ハードパンだしね。

015_20110519181606.jpg

メインのパスタ。
春らしい感じで、たけのことか豆とか!かなりしっかり目の味付けですけど、私は好みです。
こんなふうにパスタ作れるといいのになー。パスタって、割となんとでも相性いいですよね。

これに、ドリンクがついて850円って、やっぱりかなりお得だと思います。
ボリューム満点だし!

だけど、ムスメとは当分行きたくないなぁ~
一人でも全然平気そうなお店だから、一人でのーんびり行きたいなぁ~
そんな日は、いつ来ることやら…ですけどね。



この後、近くのわんぱーくこうちにも行ってきて、久々にムスメも走り回って楽しそうでした。
だけどやっぱり妊婦には少々体力がいりますね。入った瞬間から抱っこを要求され、アンパンマンの遊具の前からなかなか離れず、最後はギャン泣き。すべり台のある場所に連れて行くと、今度はそこから離れず…。

でも、今日たくさん遊んだおかげで、家に着いてお風呂入って歯磨きして、16時には眠りについたムスメ。
朝までコースでいてくれ~!と思ってましたが、やっぱりそれは無理な話で、でも18時半に起きてごはん食べて19時には再び就寝。ありがたい!!!
私も22時前まで一緒に寝てしまってましたよ!

でも、引っ越しでバタバタ忙しかったろうに、こんな私たちに付き合ってくれて、Rちゃん、ありがとうね!!!引っ越しもがんばってね~♪

001_20110519181606.jpg

家の前で。
相変わらずのカメラ好きで、カメラ見るだけでピースをしてきます。しかもダブル!しかも厳密にいうとピースじゃないし!


:::::::::::::::::::::::::::::

本とカフェ 三日月堂

高知市新田町1-3
tel/fax 088-832-3456
11:30-16:00/18:00-21:00(L.O.)
Pあり

:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

« 米パン - Home - お絵かきバッグ »

- comments
2 comments
母親になる前に知り合うちょったし、『ママ友』って言われるが何か不思議☆笑

わんぱ-く、疲れたろ¨;
aiチャン大変そうやし、168チャン抱っこしちゃりたかったけどできんかった¨;
でも、あのあとはぐっすり眠ってくれたみたいでよかった¨

今の時期は家の方がゆっくりできてえいかな?
引越ししたら遊びにきてね-☆
-3110-ちゃん★
ほんまでねー。私もママ友?あれ?とか思いながら…笑

わんぱーくねー、でも本人満喫しちょったみたいやったきよかったよー♪本当、普段あんまりどこも連れて行きにくいし、行けてよかった!ありがとね~♪
もう一人生まれたら、もっと大変ながでね~昨日のなんて序の口!とか思ったよ…笑

家に遊びに行くのも楽しみにしちょくね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

