プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

模様替えしました!

Tue.17.05.2011 0 comments
…といっても、もうずいぶん前の話なのですが、色々記事にしたいなぁ~って思ってても、まずは模様替えしたよ!って話からしていかないと、うまくまとめられそうにないので☆
順を追ってお話しますね。
もー、興味ない方、すっ飛ばしちゃってくださいね~!


まずは、以前のLDKの配置図。寸法もめちゃくちゃだしかなり簡単に書いてしまいましたが、こんな感じね。
無題2

10帖程度の狭い狭い空間です。
でも、主はここで過ごしているので、とっても重要な空間でもあります。


現在は、こんな感じです。

無題

実は、ムスメが生まれて半年くらいまでは、こういう配置でした。だけど、どうしてもキッチン前にいて、どこかに移動する時、ソファとテレビの前を横切らなければならなくて、それが嫌で上の配置にしていたんです。
けど、やっぱりどう考えても、この狭い空間を目いっぱい使えるのは、今の配置。

結局、もとの形に戻してみました…というだけのことなんですけど。
でも今のスタイルで満足してます。もう平気でテレビの前も横切ります~笑
あと、そうそう!うち南面はほぼ窓なので、光もサンサンと入ってくるんですよね。まぁそれはとってもありがたいことなんですけど、以前の家具の配置だと、どうしても午前中まではテレビが見にくいのです~!せっかく光が入って来てても、結局カーテンをしめなければいけない始末。。。
でも、今のだと、全く問題なく窓も全開でテレビも見られるので、快適~♪

多分、もうこの配置は変わらないでしょう!(大まかな部分は)

003_20110517140743.jpg

「↑玄関へ」…の部分から見た写真。


すごいざっとしたまとめですけど…また他の細かいことは、今後にご期待くださいませ!
IKEAで買ったものとか、私なりの収納方法だとか、書きたいことがたくさんー!なのです♪


では、ムスメが昼寝から目覚めてしまったので、とりあえずここまで~☆


:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

« お絵かきバッグ - Home - 白クマかき氷器 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

