プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

旬なもの。

Sun.17.05.2009 2 comments
今日、お母さんがご近所さんからいただいたってことで、ビワをお持ち帰りしてきました。わぉーい!ビワ大好き!早速パクつきました。

011_20090517160616.jpg これって、本当に旬の時
 期じゃないと、食べられな
 いよね?
 去年は、知らない間に時
 期が過ぎてたし。まだ少し
 すっぱいけど、やっぱり旬
 のものは美味しい。

 今の世の中、旬とかあん
 まり関係なくいつでも大概
 のものはスーパーで手に
 入ります。
 だけど、本当に美味しいも
 のって、やっぱりその土地
 で取れる旬のものなんだっ
 てね。
 
 



ところで…昨日は実家のご近所さんの友達夫婦の自宅にオジャマしてきました。
なんとも楽しい時間。
4時間近くもいたのに、いつも時間はあっという間に過ぎて行く…。
 
保育園からの付き合いの友達たちだけど、なんとも不思議な関係です。男でも、女でもなく「人」っていう存在。友達以上、家族未満といったところ?

そんな人たちが集まると、最近は専ら「婚活」とか「結婚」がテーマ。
昨日は6人中、半分が既婚者。半分が独身でした。
いろんな恋愛があって、なんか考えることも多くなります。
自分の考えが正しいわけでもないので、押しつけることもできないし、かと言って、恋愛に消極的な友達がいると、とっても心配。

でも、やっぱり、結婚したいから結婚するモノではなくって、この人と結婚したいって思うから、結婚するモノだと、私は思う。
根底がしっかりしてないと、上辺だけで結婚しても、どうなのだろう?って思うのです。もちろん、好きだけで結婚してしまうのも、今の年齢では無理なのもわかるんだけどね。答えがないので、とっても難しい。

あたたかく見守るのが一番いいのだろうけどね。
だけど、せっかく恋愛を楽しめる時間があるのだから、もっと有効に使わないと!って、おせっかいながら思ってしまうんです。

…と、雨なのでなんだか必要以上に物思いに耽ってしまう、今日この頃です。

スポンサーサイト

« 収穫! - Home - ベーグル 再び★ »

- comments
2 comments
今朝、早速Mちゃんからメールがあったよ。自分では分からんことも多いき、客観的なアドバイスをお願いしますやって。

まぁ、突っ走る性格やき見守って行きましょ★
shinちゃん★
うんうん、私もメールあったわー★
本当、突っ走る性格やけど、他人の意見にもかなり耳を傾けてくれるし…
あたたかく見守っていこうー!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

