プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

いちごのムース

Tue.10.05.2011 2 comments
おやつ。

005_20110429235240.jpg

写真いまいちだけど。盛り付けもいまいちだけど。
いちごのムースです。
今のいちごは、フレッシュさは少ないものの、甘いものが多いです。
今回使ったいちごもかなり甘かったので、レシピそのままだと、かなり甘めになってしまいました…。
美味しかったけどね。

でも、ムスメ食べなかった…
絶対好きだと思うけど、最初のひと口がなかなか難しいのです。
この前作ったプリンも、食べるまでが長かったけど、ひと口目をクリアしたら、パクパクいってくれました。今度はまたプリンにしようっと。
市販のものより、私が作った方を好んで食べてくれるので、嬉しい限り。



昨日から少しずつ家の大掃除を始めました。
もちろん、体に負担はかからないように工夫したりひと息つきながら。
だからなかなか進まないけど、産まれてくる子供のため。そして、私が出産後に入院する間に来てもらう義母のためにも、どうしても安定期中にやっておきたいのです。
うちのムスメ、保育園行ってないしね。実家はちょうど夏の休み時期を終えてから農業が本格的に忙しくなっているシーズンのため、みてもらうことができないのです。

なので、少しでも部屋の中に何があるのか把握しやすく、私も説明しやすいように改善中!というわけ。…と言いつつも、基本的にかなり大雑把な性格なので、出したものは出しっ放しになって最終的に指定場所でないところにあった!なんてよくある話。でも、これを機に、少しでもそういう部分も改善したいな~とも思ってます。
また、こうなったよ!なんて記事にできたらいいのになぁ…。ガンバロ!

ついでに、ベランダの掃除&整理も。

今もひとつ使用中。これも追加購入!
送料込みで2000円くらいなので、お得だと思います。5/11までポイント10倍もやってるみたい!

また今年もプール出してあげたいしね。

去年買ったきのこプール。今年ももちろんベランダに設置します!

あと、アパートやマンションに住んでる方は、コレあると便利だと思いますよ♪
ベランダの掃除用&プールの水入れ用なんかに。

送料込みで2680円。(これもポイント10倍だって!)

お風呂場から水引っ張ってます。ガラスなんかもじゃぶじゃぶキレイに洗えるし、これは本当に重宝してます!


ささ!休憩もしたし、ムスメがお昼寝中にもう少し掃除しよっと♪

:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト

« ボレロカーディガン - Home - ショッピング »

- comments
2 comments
整理整頓って頭使うよねぇまたいつ転勤になるかわからないし物減らしたいけど増える一方ホントぼちぼちねまだまだ時間はあるさ
ピィちゃん☆
本当、頭使うよね~☆
ちゃんと最後までしておかないから、いつも中途半端に終わってしまうから、今回は本腰入れて頑張ってるよ!

私も、ものを減らして質素に…とか思いつつ、どーんどん増えまくって困る~!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

