プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【中山寺の腹帯】

Mon.18.04.2011 2 comments
以前に書いてて下書き状態にしてあった記事が、何故だか消えてます。どうして?
まぁ…いいや。気を取り直して今日は別の話!


今日は、病院に検診に行きました。
13w6d。まだまだ、4ヶ月半ば。つわりはほぼ完ぺきに終わりました。
でも、つわり時に食べられなかった、こてこての和食は、未だに考えると気持ち悪くなります。
食べたらどうってことないんだろうけどね~。

でも、つわりって本当フシギ。
今は何も症状がないことで、「やっぱりあれはつわりだったのだ」と実感します。
とにかく今回は米命だったわ~。

ところで、今日の検診。月曜の午前中だからでしょうか?
いつにも増して、人がいっぱい!1時間以上待ちました。…だけど、旦那に子供を預けられたので、今日はゆっくり検診受けられてヨカッタ!

赤ちゃんは、すこぶる順調です。
もう手も足もハッキリわかる状態。次回の検診では、とりあえずの性別がわかるそうなので、楽しみ♪
ちなみに私の体重、+1.1キロ。
つわり時にけっこう食べていたことを考えると、まずまず。
でも、やっぱり2人目なので、お腹の皮が伸びているのか、お腹の出具合は1人目の時以上。
ちょうど、ムスメの時の5ヶ月半くらいの時のと一緒くらい。


…ところでこの週末、お義母さんが大阪から遊びに来ていて、その時に腹帯を渡されました。

001_20110418220440.jpg

兵庫県の中山寺のものです。

この帯、さらし帯なんですけど、その帯には性別が書かれてあるんですね。
聞く話によると、「男」って書かれてたら女の子。「女」って書かれてたら男の子だったりするそうなんです。
…と言いつつ、実はムスメの時は「女」と書かれてあって、その通り女の子でした。
お義母さんも、ムスコ3人の母親ですが、3人とも「男」って書かれてあって、その通りだったそう。

…なんだか、どっち?って感じですよね~
まぁ、書かれてあるのって、結局男か女かないわけで、当たる確率も半分半分。続けて4人同じ通りに生まれてきても、フシギはないですよねぇ?

とにかく元気だったらどちらでもいいのですが、でもやっぱり書かれてある文字は気になります。笑
お義母さんと、旦那と、ちょっとドキドキしながら見てみると…

005_20110418220438.jpg

じゃじゃーん!
エヘ。旦那の家の確率から言うと、どうやら女の子が生まれてくるようです。
そして、私の実家も女系家族。
私は3姉妹。お姉ちゃんの子も女の子。私の1人目も女の子。
…なのでそろそろお父さんは男の子を…って思ってるかもなのですがね~。

本音を言えば、女の子の方がいいなぁ~っていう気持ちが強いですが、男の子は頼り甲斐がありそうなので、男の子もいいのかも???って思うこともあるので、まぁ、やっぱりどちらでもOKなんです。
とにかく元気で健康であれば。。。
今回は、予定日近くまでお腹の中にいさせてあげたいな。


:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

« 【ベーグル】 - Home - 【おめかしトイレットP】 »

- comments
2 comments
赤ちゃん元気で何より♪

うちもあたしの方は思いっきし女系ながやけど、あたしはいきなり男の子やったよ-¨
やけん次は女の子がえいな-って思いよる¨(予定はなし。笑)

1人目女の子やと2人目はどっちでもえい感じよね♪

つわり落ち着いちょるならまたランチ行こうね-¨☆
-3110-ちゃん★
そうそう、一人目女の子やと、次はどっちでもいいか~って気楽でおりゆう♪
でも、おもちゃとか洋服とかのこと考えたら女の子の方が経済的よね。笑

つわり、もう平気っぽいー♪
またメールするねっ!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

