プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

【刺激、注入!】

Wed.13.04.2011 4 comments
今日は、お友達の家に遊びに行きました。
友達、あと10日ちょっとで出産予定を迎えます。いや~、ドキドキするね!

そうそう、ランチはテュケに久しぶりに。

xb7m_auto_d.jpg

チキンの○○…みたいなものにしました。(名前長くて覚えられず…笑)
このプレート+スープ+ごはんで780円。けっこう満腹になりますよ。
チキンがなかなかいい感じでした♪付け合わせのお料理も美味しい!
ちなみに+50円でごはん大盛りにできます~♪私はもちろん大盛り~!もちろんムスメと分けるためですよ!
ランチ、他にもハンバーグやハヤシライス、ポークソテーとか、通常のランチメニューみたいなのもあって、けっこう選びがいがあります。


その後は友達宅で、まったりーーーん♪
最近の色々をベラ~っとしゃべり、赤ちゃんの名前一緒に考えたり、陣痛ってどんなんやろね?とかの話題で盛り上がりました。
こんな時、一応先輩ママとしては、ナイスなアドバイスができるといいんでしょうけども、なんせ私は通常通りの出産というわけにはいかなかったので、私自身いまいち陣痛も破水もおしるしもわかりません…
逆に友達に後でどんなふうだったか聞かなくては!な、くらい。


ところで、この友達、M。
私の幼なじみの一人なのですけど、なんと言ってもかなりの器用さん!!!昔から、その抜群の才能とセンスの良さは知ってたけど、今日も改めて実感…!!!



見て見てーーー!

msql_auto_d.jpg

私も、前によく作ってたフェルト小物。
…だけど!その出来が違うんですよね~
右上のとうもろこしなんて…!すごくない???手前の人参、作るのかなり大変なんですよ~!(私、途中で諦めました…笑)
本当、売り物かと思うくらいの出来栄えでした。ムスメも嬉しそうだった~!

刺激…受けまくったよ!
私も、ムスメの3歳の誕生日くらいまでにコツコツ作っていこうかなぁ。
今までに作ったのは、ムスメが舐めたり、汚れたりで、かなり汚くなりつつあるので★
ちゃんとしたママゴト用のを、作りなおすのもいいかも…。


あとね、これもかわいかった!

1ktu_auto_d.jpg

スタイ!

s414_auto_d.jpg

そして、リバーシブル!

もー、かわいい!しかもこれ、全部手縫いだよ。スゴイ~!そのセンス、私にも分けて欲しー!
これまた刺激受けまくり~!
私も赤ちゃんのために、スタイ作るー!しかも、こんな感じで~!いいとこはどんどんマネしないとね~♪
あ…でもまだ女の子かどうかもわからない…。そうだった…。

もちろん男の子でも作るけど、生地の感じとかはやっぱり男の子と女の子じゃ違うもんね~。
でも、せっかく受けた刺激ですもの!そのまま燃焼させるのはもったいない!
なのでそろそろ、ハンドメイドも本格的に再開していきます!!!


M、次会う時は、もうお母さんなんだろうな。
元気な赤ちゃん、生まれますように!!!

:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト

« 【おめかしトイレットP】 - Home - 【マーガレットちゃん】 »

- comments
4 comments
No title
Mちゃんすごいー!!これは確かに刺激される。…そして、ちょっと意外。笑
後10日なのかぁホントにもうすぐやね。
最近、周りが出産ラッシュやけど女の子って少ない気がする。168ちゃんと仲良しになるといいね。

テュケおいしそー。ここのハンバーグ食べてみたい。
mionちゃん★
そうやろ~?早速色々と下準備始めている、単純な私…。
Mさん、ほんまにかなりの器用さんながで!絵とか書いてもうまいし…。どこでその感性養ったが?と聞きたいくらい。笑

ねー、私の周りも男の子ばっかり!女の子の方が人類的には多いはずやのに…これも食べ物やら生活習慣で変わってきゆうがやろかね~。

テュケ、美味しいよー♪どうやったらこんなふうな味になるか聞いてみたい。
店員さんがもっと愛想良かったらいいがやけどね~☆
すごいっ!!
Mちゃん、(誰か分からんけど。。。)、センスいい~(*´д`*)・素敵ママな感じやねっ!!

でも、aiちゃんも器用やから大丈夫っ!!
HARUちゃん☆
そうやろそうやろ!本当、センスいいがよ~♪
ステキママよ~♪
そして、HARUちゃんも知っちゅう、ガソリンスタンド屋さんのMちゃんよ~☆わかる?

Mには及ばんけど、私もがんばってまた作りだしたよ!(影響受けやすっ!)
また高知帰ってくる時は教えてね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

