プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マーガレットちゃん】

Tue.12.04.2011 0 comments
C&Sさんのお人形キットのマーガレットちゃん。

007_20110412232052.jpg

最近のムスメのちょっとお気に入りです。

コレ、実は去年の大晦日~年明けにかけて作ったもの。もー、大変苦労しました!
綿の詰め具合がわからなくって、最初にできあがったマーガレットちゃんは、もっと顔が面長で、それはそれは不気味…。
詰め直すと言っても、簡単ではないのです。足はすでに縫いつけてあったし、それを外して綿を詰め直して、また足を取り付けて…の作業が考えただけでも面倒!!!

でもね、せっかく作ったのだから、かわいい方がいいよね…ってことで、年が明けたというのに、夜な夜な作業再開!
なんとなく顔はまんまるくかわいらしくできたけど、そしたら次は顔のパーツの配置具合とかが大変。
目は離れてもくっついても、ちょっと…な感じになるし、口やら鼻なんて、何回やり直したことか!!!
(ま、やり直してそれ~?って感じので出来ではありますが…ね)


そしてせっかく作ったというのに、まだムスメには早いかなぁ?ってことで、ちょっと隠していたんです。

でも、この前部屋の掃除をしていて、ちょこんと見えたマーガレットちゃんを見つけて、ムスメがガン見してたので、「よしよししてあげてね」って渡したら、それはそれは嬉しそうにするじゃぁない!
…なので、まだパジャマも本当はセットであるので、作ってから一緒に渡そうかと思ってたけど、先に人形だけムスメにプレゼントしてあげました。

ま、いっか。
とりあえず裸んぼちゃんはかわいそうなので、早く作ってあげないと!ですね~!!!



ところで、別の話ですけど、今月号のESSEに少しだけ載せていただいてます。



ブリタの浄水器のモニター企画に選んでいただいた時の、使用後の感想などを。。。
ちょうどこの浄水器がわが家にやって来た後に妊娠が発覚し、そのままつわり時期を過ごすことになりました。その間、とにかく喉が渇くのもあったし、空腹だと気持ち悪くなるので(かと言って食べても気持ち悪くなるという悪循環~!)、とりあえず水を飲んで過ごすことが異常に多かったです。
だから、何の気なしに飲めることが本当にありがたくって!(これ、毎回沸かしてたら大変でしたよ…)

その後、震災が起こり、原発問題なんかでニュースでも、水の問題はよくとりあげられてましたしね。
だから余計に、水のありがたさを感じた1ヶ月半でした。
リクエリ、最高~!!!



:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト

« 【刺激、注入!】 - Home - 【jump!】 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。