プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【まがみのお弁当】

Thu.07.04.2011 4 comments
高知でお弁当屋さんって言ったら、やっぱり「くいしんぼ如月」でしょうかね~
ちなみに私の場合は地元、芸西村の「喜ら功」です!唐揚げ弁当が多分人気なのかな?私はオムライスとかも好きでしたけど~とりあえず、懐かしの味です。

ところで、大津にも大人気なお弁当屋さんがありますよね。
「まがみ」さん。
朝でも昼でもとりあえず道路の脇に止めてる車、多し!です。警備員さとかもいますもんね~
特に、大きいトラック乗ってる人とか、作業服のお兄ちゃんとか、男の人が買ってる率、高し!

024_20110407223044.jpg

この前、ちょっと外出した時に、ちょうどお昼前だったし久々に買ってみました。
これは、540円のお弁当。もうワンサイズ小さくて450円もあります。…が、ムスメと分けるの前提なので、このサイズ!一人だと女子はけっこうきついですよ~!

025_20110407223030.jpg

この日(水曜日)は唐揚げ弁当でした♪(ここの唐揚げも、なかなか美味しい)
ごはんの量が半端なく、ムスメにかなり食べてもらいました…
揚げ物ラブなムスメ、唐揚げもパクパク。左上のきゅうりの中華和えもモグモグ。

味がちょっと濃い!っていう人もいると思いますが(実際ちょっと濃い目)ま、お弁当って冷めても美味しく食べられるように濃い目に作ってるもんですよね~(喜ら功もそうだった)
確かにこの値段でこのボリュームでこの味だったら…毎日買ってるであろうお兄ちゃんたちの気持ち、よーくわかります!
他にもお惣菜も色々ありましたよ!今度は、控えめに450円の小さめ弁当でも十分かも…なので、たまに楽したい時は買いに行こうと思いまーす!
買いに行ける距離で良かったよ~


最近のムスメさん。

014_20110407223045.jpg

目元、軽くケガしてます。血が出て泣いてたので、目から血が出てるのかと、大慌てでした…)
本当に、あざやら傷やら絶えない子です。

ちなみに写真は、おやすみのポーズ。
「ピースして」って言うと、彼女なりのピースを。
「ニコして」って言うと、両手の人差し指をほっぺたにつけて、首をかしげてニコっとします。
「おやすみして」って言うと、このポーズ。
いや~、なんていうか、女子だね!

それにしても、1歳10ヶ月過ぎましたけど、未だに髪の毛こんな感じですー。
男の子ならまだしも、女子なのでちょっと切ない…

:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



« 【ふらっとたうんを歩く -CARNA-】 - Home - 【ふらっとたうんを歩く -ハーベスト-】 »

- comments
4 comments
No title
ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大塚@美容院スタッフさん★
見ていただいてありがとうございます!
また良かったら覗きにきてくださいね☆
鍵コメさん★
お久しぶりです♪

マーガレットちゃん…近くで見ると、これまたちょっと酷い個所もあるんですよ~!でも、やっぱり褒めていただくのって嬉しいですね~♪やる気でます!笑
手縫いされてるの、すごいです!私は手縫いが本当に下手なので…そして私も行き当たりばったりなとこが多いので、あ、裏表逆…とかもあったり☆笑…えないですよね~

ESSE、本当にちょっとだけ載せてもらってるだけなのですよ~。お恥ずかしい!
でも、鍵コメさんもお部屋を掲載してもらったことがあるなんて!私も勝手に親近感です~♪
ちなみに、いつくらいのでしょう???すっかり気になってます!

それでは、いつか本当に偶然お会いするかもしれませんが…挙動不審な私でも許して下さいね☆
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

