プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャーマンポテト&ベーグル

Fri.15.05.2009 2 comments
今日の夕ごはん担当は、私とお姉ちゃん。
ひとり一品ずつです。

そこで私は…ジャーマンポテトを!

009_20090515163110.jpg

本当はパセリを散らすと、彩りもキレイなんだろうけど…。
なかなか美味しくできました!

これも作り方はいたって簡単。ウチにあるものでちゃちゃっとできます☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

材料
 ・じゃがいも 450gくらい
 ・玉ねぎ 1/2個
 ・ベーコンとか 80g(ウインナーもあったので入れてみました)
 ・塩コショウ 少々

作り方
 ①じゃがいもを一口大、玉ねぎは薄切り、ベーコンも1cm幅くらいに切る。
 ②じゃがいもを、かぶるくらいの水を入れて(塩もちょっと)10分くらい茹でる。
 ③竹串がスーッと通るくらいまで茹でたら、ざるにあける。
 ④温かいうちにこんがり揚げる。
  (一回茹でて揚げると、カリッとほっくりなじゃがいもにー!)
 ⑤ベーコンをじっくり炒めたら、玉ねぎも中火でしんなりするまで炒める。
 ⑥塩こしょうで味付け。
 ⑦④のじゃがいもを投入!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

簡単に書くとこんな感じです。

今日は、お昼に焼いたベーグルも添えてみましたー。
全粒粉のベーグルです。

後のメニューはお姉ちゃん任せ。
ちなみに、おばあちゃんに「鰹の刺身」もらったんだよねー。
でも、これに鰹の刺身って、すごい組み合わせ。
まぁ、好物だからいいんです!

最近知ったけど、鰹の刺身って、あんまり県外では食べられないらしいですね。旦那も高知に来て初めて知ったって言ってたし。
“鰹=たたき”のイメージがやっぱり強いせいかしら???

私は油ののった鰹の刺身、タタキより好きかもー。

スポンサーサイト

« ベーグル 再び★ - Home - 28w »

- comments
2 comments
おいしそー!この時間にaiちゃんのブログを見るとやられてしまう((+_+))旦那さんが帰る前にお菓子食べちゃいそう。

鰹…そうなんやー。刺身だとやっぱ新鮮じゃないと臭みとかがあるからかな?地元ならではやね!
mioちゃん★
今日は、ベーグル持参で遊びに行くきねー!
2種類あって、多分紅茶のは分量間違えちゅう…
けど、持参です!

鰹ねー、旦那の会社の人他にも関西出身の人多くて、高知来てびっくりしたって言いよった★
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。