プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【ふらっとタウンを歩く -コマドリ-】

Sat.09.04.2011 0 comments
3店舗目は「コマドリ」。

065.jpg

実は私、裁縫を始めるまで、こういう手芸店って来たことなかったです。
本当に全く無縁の生活してましたからね~
だから、初めてここに来た時、「あ!こんなのもあるがや!」ってものすごく興奮したの覚えてます。笑

手芸店っておもしろいですよね~。
じーっくり色々見て周れますから、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

049_20110405004756.jpg

消しゴムはんこのコーナーも充実してます。
以前、消しゴムはんこにはまったり、スタンプ収集が趣味だったので、やっぱり気になります。
それにしても、当時、私が消しゴムはんこに熱中してた頃と比べると、色々種類が多くなってて楽しそう!


消しゴムはんこにはまった後、裁縫という慣れない分野に挑戦したりもします。

061_20110405235159.jpg

そう!フェルトです♪
当時、ミシンもナシ!裁縫初心者の私が、見よう見まねで挑戦できるギリギリラインだったのが、フェルト小物だったんですよね。
黄色にしても緑にしても、この微妙な色の違いで、ずいぶん悩んだりもしたものです。
私、実は「カラーコーディネーター」「色彩能力検定」それぞれ2級を取得してるので(どちらも1級じゃないってとこが中途半端ですけどね~)、色に関しては多分人よりうるさく、関心あるかと思います。
なので、やっぱりこうしたパキっとした色みのフェルトに、裁縫を始めた時も惹かれたのかもですね。


こちらは、フェルトはフェルトでも、羊毛フェルト。

060_20110405005059.jpg

その後、羊毛フェルトなんかにもはまったりもしました。
(これは冬季限定で、今もちょこちょこやってます♪)

そのフェルトから始まった裁縫歴ですが、いってもまだ2年目。しかも自己流なので、全くお恥ずかしいものです。

062_20110405235200.jpg

本当…昔の私だったら、このコーナーに足を踏み入れることすらなかったと思います。。。
今なんて、アレもコレもかわいいーなんて思ったりしてるんですけどね。人ってフシギ…。


中でも季節柄、こんな和柄が気になります。
家にもかなり大量に生地のストックはありますが、こういった和柄はないんですよねー。

052_20110405005059.jpg

でも!今年はこういう和柄で浴衣を作りたいなぁーなんて、密かに考えていまして。
ポップな柄で元気にかわいく!バージョンもいいなと思いつつ、こういう典型的な浴衣もいいですよね。


とりあえず今月中には、どんな生地にするのか決定しよう!

それでは、次につづきますね。




« 【りんごりんごりんご】 - Home - 【私の定番】 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
1 trackbacks
たった10日で「色彩検定2級」が取得できます!
カラーコーディネーターの都外川八恵が教える最短10日間で「色彩検定2級」を取得できるポイントレッスンをご覧下さい。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

