プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【ふらっとたうんを歩く -ハーベスト-】

Thu.07.04.2011 2 comments
前回のakkaの続編記事です。

今回、「colore」というフリーペーパーのとある企画にmionちゃんと一緒に参加させていただくことになりました。
(とある企画の説明はmionちゃんブログで紹介されてたので、割愛させてもらいますね☆)
coloreとは、卸団地のいくつかの企業が集まって発行しているフリーペーパーです。

039_20110407223029.jpg

私も何度か目にする機会がありましたが、フリーペーパーといえども、お店の情報のみでなく、読み込むとなかなかおもしろい内容の冊子です。(表紙の雰囲気などもかわいいですしね)
卸団地といえば、近年様々なジャンルのお店が出店し、いろんな人が楽しめる場所になってます。

今回は、卸団地内の中4店舗にオジャマさせていただき、私目線で色々楽しませてもらいましたので、お付き合いくださいませ~!



1店舗目は「ハーベスト」。

028_20110405004720.jpg

なかなかの人気店ですよね。
人がいなくてガラーンしてる…なんて、見たことないです。


店頭には、野菜直売コーナーなんかもあります。

029_20110405004757.jpg

春野産の野菜なんだそうですね~!
やっぱり主婦としては(?)スーパーでドドン!と並べられている野菜よりも、こういった直売所の野菜を好んで買うことが多いです。


中に入って、お店の北側はパンのブース。

032_20110405004757.jpg

ちなみに、こちらが人気商品ベスト3!どれも魅力的~。

先週もそういえばここでパンを買いました。今回は残念ながら同じものは見当たらなかったですが、パン生地はハードで、レーズン入れすぎやろ!っていうくらい入ってるパンで、(私としては嬉しいけど♪)美味しかったです。

031_20110405004757.jpg

こちら(右側)が人気ナンバー1のメロンパン。
私、なかなかのメロンパン好きなので、必要以上に気になるー! 
そうそう!メロンパンの醍醐味としては、やっぱり表面のクッキー生地でしょうか~?(私は…ですけど)

店内は、もちろんパンだけではないですよ。

042_20110405004757.jpg

「10c こだわりバニラプリン」…やっぱり目がいきます。
バニラって!しかもなめらかって!美味しくないわけなさそうですもん!!!
10cと言えば、バウムクーヘンで有名だと思いますが、プリンもあるんですね~本当、手土産にも良さそうです。

他にも気になったものをいくつか…

039_20110405140915.jpg

アボカドオイルに、カラフルなピクルス…ディスプレイされてるだけでもかわいく見えます。
天日塩、「塩二郎」なるものも発見!塩スイーツなんかで、ほんのちょっとお塩を使う時、こういうこだわりのものを使うと、よりいっそう美味しくなりそう~


そうそう、店内の奥(南側)はカフェスペースになってます。
サラダバーなるものも新しくできているようで、気になる気になる…。
ムスメも、何故か生野菜大好きなので、きっと気に入ってくれることでしょう~!


では、次回につづきます!


:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



« 【まがみのお弁当】 - Home - 【akka】 »

- comments
2 comments
No title
さすがaiちゃん、本物カメラ女子!笑
写真めちゃめちゃきれー。すでに雑誌に載ってる写真みたい^^
やっぱ一眼レフすごーいね。
mionちゃん★
いや~!個人的にはもうちょっと頑張れた気がするがよね…
曇りやったし、緊張しちょったし…言い訳はいくらでもできるけどね~笑

mionちゃんちにも一眼あったやーん!あれ使って撮ってみてよ~♪
レンズとか変えるといいかもよ!
あ、Eに昨日写真のデータ渡しました!(SDカードの方も♪)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

