プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

【ハレの日】

Thu.31.03.2011 2 comments
181_20110330234159.jpg

3月27日。
私の幼なじみの結婚式&披露宴でした。

いつもと違う雰囲気のEと、年下のかわいい旦那さん。
長い長い道のりだったけど、夫婦になって、こうして大勢の人に祝福してもらって、2人にとって、一生忘れられない一日になったことでしょう!
そして、そんな一日の同じ時間、同じ場所を共有できた私も、一生この日のこと、この日の2人を忘れません。

友だちが、旦那さんとの結婚を決めたのは、
「この人となら、苦労も乗り越えて行ける」

…そう思ったからなんだそう。


彼女の覚悟は、本物だと思います。

本当にオメデトウ!!! 



ここからはプライベートな内容ですが…☆

幼なじみの結婚式って、男女あわせて今回で5回目ですが、その中でも一番思い入れのある彼女の披露宴。
いろんな相談をずーっと受けてきたので、いよいよかぁ!と、友だちというよりはむしろ家族の一員みたいな気持ちでいっぱいな私でした。


私の地元は、安芸市の隅っこの小さな地区です。
当時の私たちの学年の人数といえば男子8人。女子9人の全部で17人。
もちろんクラス替えなんてありません。
ほぼこの17人で、保育園~小学校の10年間を過ごしました。

狭い狭い世の中だったけど、それでも夢中で過ごした時代。
お互いのいろんな部分を知ってるからこそ、実は恋の話なんて、あんまりしたことなかったり。
そういうことって、思春期の頃にできた友だちの方が話しやすかったりするものなんですよね。

でも、だからこそ、幼なじみの結婚って、友だち以上の感覚で過ごすことが多いのです。
知っているようで知らなかった友だちの一面を見ることが、嬉しいようで恥ずかしい。
すごくすごく不思議な時間でした。そしてステキな披露宴でした。


もしもひとつ愚痴を言うとしたら、友人代表のスピーチが私じゃなかったこと!笑
って、もし仮に頼まれたとしても「え~私~緊張するやんー」とか、絶対後ろ向きな発言をしてたでしょうね、私。
だから、最初から私には頼まなかったんだと思ってます。勝手に。笑
もともと本気で頼む気がなかっただけかもだけどね~…


しかし、今年は幼なじみの幸せラッシュが続きます。
今月はEの結婚式。
来月はMの出産。
その後、5月7月にも出産を控えてる友だちが~!

いよいよ三十路へと近づく私たちに、これからも幸アレ!



いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



スポンサーサイト

« 【春はそこまで…】 - Home - 【いちごな季節】 »

- comments
2 comments
No title
aiちゃんたちの年代は特に仲がいいみたいやねー。
今でもこれだけ集まったりしてるの珍しいと思う。
皆それぞれ面白くて、いい人ばっかりで。結婚したり環境変わっても付き合っていけるのってうらやましいよ。
それにしても皆ラッシュやね。私たち夫婦は、どんどん追い越されるよー。笑
また日曜よろしくね^^
mionちゃん★
そうそう、年代によって色々違うみたいよねー。
お姉ちゃん2コ上やけど、ここはまたちょっと違うし☆

ちょっとずつ参加率も悪くなりゆうような気がするけど、私は実家を利用しつつ、なるだけ参加するきね~!(って、コレってmionちゃんちで集まる前提やんねー)
子どもがまだ小さいきアレやけど、いつか修学旅行気分でどっか出かけられたら楽しそうよね~♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

